• ベストアンサー

学生時代の男への告白の仕方

学生時代に男に変な告白の仕方をしてしまったことがあります。 あまり話をしたことの無い、クラスメイトに電話をして告白したり、 あまり知らないのに、家にラブレターを送ったり。 これって学生時代だから許されるのでしょうか? それとも私が非常識?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.1

あまり知らないのに電話をして告白したり、家にラブレターを送ったりといっても、なによりその内容と貴女の誠意の問題だと思いますよ・・。どんな内容だったんですか?。・・どう考えても真心が伝わらないものであったならば、好きなものは仕方ないので、非常識とはいいませんが、ただの失敗ですね。

その他の回答 (1)

  • benzo07t
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.2

気にすること無いと思いますよ。クラスメイトならあなたの名前と顔は知っていると思うし、私ならそういうのがあっても別に変な人とも思いません。というか、逆に自分のことを、話したことも無いのに好意的に思っていてくれてうれしいと感じますね。

関連するQ&A

  • 告白の仕方?

     高校1年の♂デス。なんか変な質問なんですけど、そもそも告白ってみんなどんな感じでやってるんでしょうか?  こないだ高校生になったばかりなんですが、高校に入って感じるのはなんかうちの中学って男女間の距離がけっこうあいてたんだな・・・と。だから、付き合ってた人も少なかったわけで。  で、元の話に戻るんですけどだから周りで告白したとかされたとかの話をあんまり聞いたことがありませんでした。だから、みんなどういうふうに告白するんだろうなぁ…と思っております。なんかこういうのって、恥ずかしくて友達に聞けないし。別に、今告白したい相手がいるわけではありませんが。 ラブレター・・・は古いですよね(たぶん)?2人きりで話せる時って学生だとあんまりないと思うんですけど、告白とかはまずデートとかに誘ってからなんですかね?なんか、わからないことだらけ何でよろしくお願いします。m(_ _)m

  • 告白の仕方。(学校内)

    別に自分好きな人が居るわけではないのですが、少し考えたので質問しました。 みなさんは告白ってどうやってしますか? 既に仲が良ければ、遊びに行って、2人きりになったときにでも言えば良いですが、 クラスメイトとか、あまり話しをしない程度でしたら、いつ、何処で、どうやって告白しますか? ラブレターを机の中とか下駄箱に入れて体育館裏とかに呼び出すってのは古そうですし・・・。 いったいどうするんですか?

  • 学生時代のクラスメートからいきなり電話が怖い

    学生時代にあまり仲良くなかった人からいきなり電話がきたりすると怖い。 (^^;))) 家電話に着信があり卒アルなどで調べたら高校時代のクラスメート。 ほとんど話したこと無い人です。 めっちゃ怖いのですが、どうしたら良いですか?

  • 好きな男に告白し、断われた後…

    好きな男に告白した。ラブレターで でも、無視されて返事もないままです。で、その後私のことを避けているようです。 だから、私は断われたと判断した。 二ヶ月後、この男の同僚に好きになった…そもそも昔、この男の同僚が気になったが、なかなか会えなくて忘れてしまったが 最近、また会ったんですが、好きな気持ちまた出てきた。 今の状況はとても気まずいで、二人が同じ部門で、私が別の部門、普通会えないですが、用事がなければそちにも セキュリティの件であまり行けない状態です。 しかも二人の関係がいいとはいえないけど、同僚だから、私のラブレターで告白したことも多分知られてしまった。 この男の同僚に告白したら、勝手な女性だと思われる可能性が高い。 同僚のメールとか連絡方法も分からなくて、直接本人に聞いてもおかしいかなあと思って、 どうすればいいですかアドバイスをください。

  • 告白について

    高校生です。 告白の仕方に迷って質問しました。 相手は、ほとんど会ったり話したりしたことがないような人です。 今時ラブレターとかってありなんでしょうか? 一応、会って言葉で告げたいからラブレターはやめようと思っています。 何か良い方法があれば教えてください。 たぶんフラれるだろうけど、気持ちだけは伝えたい。

  • 同級生に告白の仕方を教えて下さい

    中学生の同級生の女子にどうやって告白すれだいいですか。タイミングはでくるだけ詳しく教えて下さい。ラブレターはどうやってあげればいいですか?

  • 告白、キス、セックスの仕方

    中学生二年の男子です。 好きな女子がいるのですがなかなか告白やラブレターを渡せません どうすればいいですか

  • 今でも笑える学生時代の思い出ありませんか ?

    こんにちは。 みなさんも楽しく学生時代を過ごし、 クラスメイトの中に色んな楽しい友達がいると思います。 今になっても、あの時のあのクラスメイトの話は笑えるよねって そんな友達っていませんでしたか ? 私の高校時代にも、私も含め色んなバカやってた友達は沢山います。 まゆげを昼休み先輩に、マジックで極太に塗られた野球部のH君。 水泳の授業なのに白い海パンでスケスケでアホかって言われてたK君。 いつの年代でも結構です。 楽しく笑える友達がおられましたら、その話を是非お願いします。 回答をよろしくお願いいたします。

  • 告白せずでも・・・

    僕は隣の席に好きな人がいます(中学生です) そこで、ずっと後、席が離れてもいいように ラブレターで告白しようと思うのですが、それは いつでもいいと思います。 ここからが質問です。 ラブレターや告白をしなくても、相手に、 「この人 私に好意を持ってくれているのかな」 と思ってもらうには、どうすればいいのですか? (相手に、「僕は君が好きだ」と分かってもらえるような行動とは どんなものですか?) 回答よろしくお願いします

  • 告白とラブレターについて(女性の方にお聞きします。)

    こんばんは。 女性の方からの回答をお願いします。 24歳学生です。 バイトが同じ女性(20歳女子大生、おとなしいです)に告白してラブレターを渡しました。 彼女はビックリしたと言ってましたが、嬉しいとも言ってくれました。 だけどハッキリとしたことは言ってくれないし、行動もよくわかりません。 好きになってくれてるのか、距離を置かれてるのか、恋愛対象なのかダメなのか、わからないです。 (1)告白される、ラブレターをもらうことってどう思いますか? (2)好きでなかったり意識してない男性だったら、 気持ちが揺らぐ、意識したり気になるようになりますか? (3)その男性をどう思うか、どんな関係かにもよると思いますが、 告白されてラブレターをもらった後、その男性に対してどう思って どのような態度や接し方をしますか? (気になるような存在となったが、どう接していいか分からないから避けてしまう、 好きになれないから関わらないようにする、とか。) よろしくお願いします。