• ベストアンサー

1台のPCで別の別の接続先を設定するには

現在、自分のノートPCで光で接続しています このPCに別の接続先(ADSL)の設定はできるのでしょうか? ノートを持って、実家に行ったときに、実家ではADSL接続なので ここでネットをしたいと思っています プロバイダーは同じOCNです 教えてください<m(__)m>

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.1

最近のモデム(メディアコンバータ)はLAN端子だから、 ルータ使っている(あるいは内蔵)ならたいていそのままつなげばつながるでしょう。 メールは自宅の契約先プロバイダメール読むわけだからYahooBBやネット喫茶からでも読めるでしょう。 (自宅のADSLモデムの仕様によりそのままでは不可の可能性あり)

その他の回答 (1)

• mii-japan
回答No.2

特に別の接続先と意識する必要はありません 両方ともルータを使用していれば、LANケーブルを接続しPCを起動するだけです ルータを使用していない場合、プロバイダへの接続設定を行わなければなりませんが、1台がインターネット接続中は他のPCはインターネットへ接続できません なのでルータは安いので充分ですから、ルータを設置してください