• 締切済み

DELLのパソコンが急にシャットダウンに

先ほどネットゲームの途中に急にパソコンがシャットダウンし起動したら画面に「alert previous shutdown due to thermal event」と出たのですがどういうことでしょうか。その後はなんとかデスクトップまで行けたのですが、検索しても詳しい情報が載ってないので不安です。

みんなの回答

• adbarg
回答No.1

Alert! Previous Shutdown Due to Thermal Event 前回コンピュータを使用したときに、マイクロプロセッサまたはハードドライブがオーバーヒートしました。 通気孔がふさがれていないか、またはすべてのファンが正常に動作しているか確認します。 また、マイクロプロセッサのヒートシンクが正しく取り付けられているか確認します。 とDELLのサイトに書いてあります。 機種が不明ですが、たぶんメッセージ内容は同じと思います。 ここに質問する前に、メーカーのサポートサイトを見ることをお勧め致します。

参考URL:
http://support.dell.com/support/edocs/systems/ws350/ja/ug/solve.htm#1212058
JBL
質問者

お礼

ありがとうございます。早速みてきます