• ベストアンサー

突然電源が落ちる(熱のせい)

最近急にパソコンの電源が落ちてしまいます。 再起動すると何やらで英語で「・・・due to thermal event・・・」と表示されます。 多分熱が高くなって落ちてしまうと思うのですが、原因がわかりません。 もう3年ぐらい使っていますが、寿命なのでしょうか。 詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

熱が原因ですね。 パソコンの通風口の近くに障害物はありませんか? パソコンの内部に埃が溜まっていて熱がこもりやすくなっていませんか? 冷却ファンが故障したなど、冷却装置に異常はありませんか? これらを点検してください。

noname#40395
質問者

お礼

中をあけてみたらほこりでいっぱいでした。 掃除したら直りました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• usami33
回答No.1

(1) なにか増設したなら、電源の容量が足らなくなった。 (2) 掃除をしていないのなら、ファン等に埃がつまり、放熱効果が落ちた。 まずは、この二つを確認してください

noname#40395
質問者

お礼

中をあけてみたらほこりでいっぱいでした。 掃除したら直りました。 どうもありがとうございました。