• ベストアンサー

沖縄県おもろまち近辺のお食事処

タウン地域情報のページでも質問させていただいたのですがご回答が頂けなかったのでこちらのページで質問させていただきます。 来年の1月に沖縄旅行を計画しています。おもろまち駅近くのホテルに1泊(夕食無し)するのですがレンタカーはありますがお酒も飲みたいので徒歩圏内で一般の居酒屋メニューに加え沖縄料理も提供してくれるお勧めの居酒屋さんはありますでしょうか? 妻と小5の女の子との家族3人での旅行です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.2

こんにちは 10月におもろまちで泊まってきたばかりです。 あのあたりは今どんどん変わっている最中って感じですね。飲食店もそれにあわせ、比較的あたらしい、カップル向けといったおしゃれな感じの店が多いように思いました。 私が行ったのは、リブレガーデンの隣にある居酒屋さん(名前忘れましたがすぐわかります)と、「回」ってとこ。http://www.kai-web.co.jp/omoromati/index.html ちなみに「回」に行く途中に「ぱいかじ」があります。 http://r.gnavi.co.jp/f107300/ 「回」はどちらかというとカップル、若い人向けって感じですが落着いた感じの店です。メニューの種類は多いほうではないですが創作料理っぽいおしゃれな沖縄料理が楽しめました。 リブレの隣の居酒屋「紅獅子」は座敷が多い気取らない雰囲気なのでお子さん連れならこちらのほうが落着くかも。でもできてまだ2,3年なんできれいです。メニューには基本的な沖縄料理はしっかり。http://ana.dynalink.co.jp/gourmet/shousai.php?code=96243 ただ、ここではだし巻き卵は頼まないほうがいいです。なぜかほとんど普通の玉子焼きでしたw 「ぱいかじ」は行っていませんけど、よく名前聞きますね。 私はリブレに泊まっていたんですが、以上の店だと徒歩5分以内くらいです。 余談ながら、サンエーショッピングプレイスの中のスーパーはおみやげ探すのにもってこいですよ。沖縄ならではの食品などが手に入りますし、わりと遅くまでやっているのもポイント高いです。

iikichi
質問者

お礼

ライブな情報がお聞きできてうれしいです。お勧めの紅獅子はなかなかよさそうですね。このお店に行ってみようかと思います。玉子焼きはNGですね。わかりました。それとお土産の情報も有難うございます。サンエーショッピングプレイスに寄ってみます。いろいろ有難うございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
iikichi
質問者

お礼

有難うございます。参考にさせていただきます。