• ベストアンサー

沖縄旅行 おもろまち駅周辺の食事

2月に沖縄に行くのですが、 DFSギャラリアに行った帰りに夕食をとりたいと思っています。 レンタカーを借りないので、 おもろまち駅から歩いていける範囲内で おいしい食事がとれるところを教えてください! 居酒屋系ではなく、定食みたいなのが食べれるところがいいです。 ディープな食堂っぽいところでもOKです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

正直なところ、おもろまち駅の周辺には食堂はほとんどありません。 なぜかというと、同駅周辺は近年まで米軍施設が建っていたところで、 そこが返還されて再開発した地域だからなんです。  そのなかであえて挙げると、駅から 500m ほどのところに 「 沖縄食堂 島菜 」があります。DFSからほど近いショッ ピングセンター「 サンエー 那覇メインプレイス 」の手前の道を 北東に歩いていったところにあります。詳しい場所は同店の公式 サイトでご確認ください。 http://www.shimana.jp/  なお、メインプレイスにもレストランがありますが、沖縄っぽい ところは少ないですね。私ならモノレールに乗って牧志や県庁前に 出て、国際通り周辺のお店に入ります。ディープなお店なら、花笠 食堂がいいですよ。ついでに公設市場も観光できますよ。

参考URL:
http://www.u-r-u-m-a.co.jp/03genchi/03eat/gohan/hanagasa.htm
trk1024
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございました。 ネットでいろいろ検索しましたが、おもろまち周辺にお店が出てこないわけがわかりました! 島菜もよさそうですね~☆ 参考にさせていただきます!