• ベストアンサー

株式を、別の証券会社の口座に移すことは可能?

以下の記事のように、現在三角合併解禁に向け議論がされています。そこで、ふとした疑問なのですが、例えば「自分が株式を保有している日本の上場会社が米国の上場会社と三角合併をする事となり、米国の上場会社の株式を保有することになった。但し、今使っているネット証券では米国株の取扱がない」という場合はどうすればよろしいのでしょうか?三角合併前に、株式のまま、米国株の取扱がある証券会社の口座に移すことは可能なのでしょうか? http://www.nikkei.co.jp/news/shasetsu/20061115MS3M1500615112006.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sapporo30
回答No.1

保護預かりしている株式を他の会社に移すことは可能です。 口座振替依頼書を入手して、それを出せば他の証券口座へ 動かすことができます。

ergong0105
質問者

お礼

ありがとうございました!