• ベストアンサー

美人が損する事なんかあるのですか?

美人(男ならカッコいい)達が普通に生活してて損することありますか? よく、美人は「彼氏がいると思われて告白されない」とか聞きますが それは待ってるだけだからとおもいます。 不細工なんて、行動してもしなくても恋人作るの大変ですよね? その他、自分が美人で本当に嫌とか損したという人いるのでしょうか? 頭がよければ、美人東大生。先生ならば美人女教師。たとえ漁師でも 美人ならば、美人漁師。 これでいて、美人が損なんかありえるのでしょうか? 半分愚痴ですいません。

  • winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oaya
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.10

美人であることで得る結果は当然あるとはおもいますが、必ずうらやむことばかりでもないですよ。 良くも悪くもひとから必要以上に注目されてるので、ひとたび事が起きれば非難が集中しやすい立場にいるわけですし、それなりの気苦労はしてると思いますよ。 実際損をしているとはいえないかもしれませんが、得してると思われている分だけずるいような先入観をもたれることは多いかもしれませんね。

その他の回答 (12)

回答No.13

No.12さんに賛成です。 美人はまず「素敵だなあ」と思われるでしょう。 もしそのあと話したり、交流する機会があってあまり優しくないとか、気配りがないとか、思われたら「なんだ、美人なのにな」と思われるでしょう。普通の人以上にがっかりされるでしょう。だからこういう部分は損だと思いますよ。 美人が気配りあって優しくて表情もよかったら最強ですね。でもそういう人っていますよね。 もう選ぶ権利ないので、あー、本当にすばらしい人、もっと早く出会っていれば、なんて思うことがありますが、どうにもならないので、出会わないほうが良かった、とさえ思うことがあります。

  • poh_99
  • ベストアンサー率17% (24/139)
回答No.12

 美人が損なことはあります。  これほどの美人だから、性格も完璧(というか相手の好み通り)のはずと先入観を持たれた結果、ちょっとできないことがあるとたちまち評価が崩れ、こんなはずじゃなかったと離れていかれる・・・。 そんな例がまわりにあります。  まずは性格から自分を気に入って欲しいのにと思う彼女達の気持ちを思うと、顔かたちを判断する知能を持っている人間ってものがイヤになりますね。

  • akiko_w
  • ベストアンサー率30% (77/249)
回答No.11

なにが「損」でなにが「得」なのかわかりません 恋人がいたら得なの? ようは自分の考え方・受け止め方じゃないですか? あと「美人」というのは見てる人の好みの問題で、時代と共にかわっていくものだと思うんで、あえて言うと、それが「損」かもしれないですね。 去年は30代でキャリアがあって美人な女性も「負け犬」って言われてましたしね…

回答No.9

外見に限ったことではないですが、能力が高いことで損することはないと思います。確かに妬みや嫉みはあると思いますが、高い能力は低く見せることも可能です。美人で困るなら、不美人メイクでもすれば、その損はなくせます。 美人であることが幸せかどうか、というとまた話は違ってくるでしょうけどね。とりあえず損はないと思いますよ。

noname#35767
noname#35767
回答No.8

会社に美人たくさんいました。 お姉様フェロモン系だったり、エロかっこいい系だったり、フランス人形みたいだったり、正統派日本美人?だったり。 でも、配属先でいいところに行けたのは、美人というより毛並みのいい人。 そういう意味では社内は平等?みたいなんですが、 彼女たちの結婚相手はほとんどハイレベルな相手でしたね~ 得もないけど、損することは絶対ないんじゃ・・・。 と、思いましたが、 あんまりに美人だと、若いってだけでも面白くない先輩から 仕事で人の倍苛められたりしてました! あと、同性の友達ができにくい! セクハラにも遭い易い! 損な所もやっぱりありましたね。

  • oros-labo
  • ベストアンサー率18% (11/61)
回答No.7

幸福も不幸も、損も得も普遍的な価値観ではないです。 さらに、自分がどう思っているか? また、周囲からどう思われているか?など判断基準も1つではなく、 相対化すら困難です。 美人でも、不幸な人間なんてたくさんいるでしょう? 誉められた嗜好ではないですが、私はよく風俗にお世話になり、そこのお 嬢さんとお話することもありますが、大変美しい方から、洒落にならない悲惨な話もきいたことがありますよ。 リストカットの痕をみた事もあります。 昔から言いますが、「上を見れば(下を見ても)きりが無い」ということ だと思います。

  • fitto
  • ベストアンサー率36% (1372/3800)
回答No.6

美人が自分は美人では無いと考えたとき損なんかしません。 美人がそれ以上の美人と勘違いしたときに損します。 たとえば 長野県 諏訪市 「くまえり」を名乗る、平田恵理香 熊田曜子に似た地元ではかなりの美人だったようです。 しかし、芸能界では認められず、目立つために放火のやり放題。 自信過剰は身を滅ぼします。

noname#41409
noname#41409
回答No.5

 おはようございます。はじめまして。  『キレイな方は近寄り難い感じがします。容易く口を利き辛いような……。話し掛けられて話すと意外と面白い方だと思うけれど……。そういう点美人って損だなと思います。』  括弧『』内はイケ面でも一緒です!  質問者様はきっとおキレイだと思います。美人だから近寄り難いのでは?⇒世辞でもはげましでもありません。  モテキャラって意外に何故あんな顔でと思うような方が男女とも!逆に、あんなにイケ面なのに何故?あんなにキレイなのに何故?という方も意外に沢山いらっしゃいますよ!

winer
質問者

補足

みなさんありがとうございます。 ちなみに私はぶ男です。

  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.4

美人は美人と思われている以上、常に美人でいようと努力しなければならないと感じているのでは? また、外見だけだと思われないように、内面、勉強など努力しなければならないと感じる人も居るでしょう。 そういった事はコンプレックスでもあり、ストレスを感じている、この点では損をしているかもしれませんね。 平凡な人にはわからない事かもしれませんね。 (私も平凡な人間ですが)

noname#244288
noname#244288
回答No.3

うーん・・・・美人だと、男なら「きれいな人だなー」とついつい見とれてしまいますよね 時々(数年に一度ですが)芸能人に繁華街でバッタリ遭遇とか、ロケの最中に 出くわすこともありますが女優さんの美しさにはため息が出るばかりです なので、美人ということで損はないと思います ただ、他の女性から恨まれるというか妬まれたり、ストーキングされやすい等の 点は要注意でもあり、唯一とも言える不利というか不便なところでしょうか ぼく個人の経験ですが、女性が駅の階段で転んでしまい立ち上がることもできない状態でした きれいな女性だったので、その場で立ち止まり「大丈夫ですか?」と声を掛け、救急車を呼んだ事もありました 世の男性に優しくしてもらえる、これは美人の特権でしょうか その裏に下心がたくさん潜んでいることも要注意でしょうけど 美人ならそれくらいの特権があってもいいはずです これでバストが豊かなら申し分ないですけど ってこれはぼく個人の趣味ですが(申し訳ありませんm(__)m)

関連するQ&A

  • 美人はカッコいい人としか付き合わないのはやはり、本能ですか?

    上記についてそんなこと無いという人がいるのは分かっています。 基本的に美人と付き合うのはカッコいい人という公式みたいな所ありますよね? 芸能人で人気あるのはやっぱり、美人やカッコいい人がばかりですし、 街歩いててもそんなに、バランスの悪いカップルって居ませんよね。 大体、美人が彼氏の事をかっこ悪いといってても、大概は平均以上ですよね。 ちなみに、美人と不細工が付き合うと、美人の方の友達は「趣味悪い」とか「変わってる」とか言われてますよね? やはり、普通に生活してる限り美人はカッコいい人としか付き合わないのは人間の本能なんですか? 芸能人なんか典型的ですよね。

  • 美人だと彼氏ができにくいのか?

    友人に美人で天然系で男性とも明るくおしゃべりができるのに、10年以上彼氏がいない人がいます。 本人曰く、好きな人はできるが、好きになった人には好意を表しても気持ちが伝わらず、諦めてきたそうです。 彼女がその気になればすぐに成就しそうなのに、現在もなかなか行動を起こしてこない男性に一喜一憂しています。 男性は、美人の女性からアプローチされると疑心暗鬼になって積極的に行動に移す事はできないものでしょうか? 私からみればその男性は優しいですがそこまでかっこいいわけでもないし、ほっとくなんてもったいないです。

  • 美人の女性の気持ちについて

    変なタイトルですみません。 私は男性ですから当然女性の気持ちは判りません。その中でも美人の方の気持ちは一体どうなんだろうと前から知りたく思っていました。子供の頃から美しい、きれいだと言われてきてどんな気持ちがするのでしょうか? たとえば、男性からはちやほやされ、アプローチも盛んでしょうから彼氏を取っ替え引っ換えできて得だと思うのでしょうか?それとも逆にそう出来るけど、ふしだらと思われるから出来ないのでストレスになるのでしょうか? 告白もされるばかりで、自分からする事はないのでしょうか?女性からは美人だから、、、と言われ嫉妬される事もあるのでしょうか? 変な質問ですみません。自他共に認める美人の方、美人に生まれ、得だった事、損だった事何でもいいので回答下さい。

  • 美人なのに彼氏がいない女性を見分ける術はあるのか!?

    ここで「美人なのに」で検索したら、美人なのに彼氏がいないという女性がかなり多そうに思えました。 以前見たテレビの深夜番組で、20代の女性の50%は彼氏がいない、その結果は美人だけに限っても変わらない、というアンケート結果を紹介していました。 僕は女性の好みがどノーマルらしく、好きになる女性はいつも彼氏持ちなので苦労します。 美人は近寄り難いとか、プライドが高く自分からは男性に告白しないので意外と彼氏がいないとかあると思うんですが…。 そこで質問なんですが、見た目や言動などで、彼氏がいない美しい女性を見分ける事は出来ないでしょうか? そりゃ直接、または間接的に恋人はいるか?と訊ければ良いんでしょうけど、そういう接触は無しで判断できないかなーと思ってます。 例えば、右手(人差し指)には指輪をしてるけど左手には全然していないとか、イブもクリスマスも遅くまで残業してる無愛想な美人なんかは、彼氏いなさそうな気がするんですが、どうでしょう? また、彼氏がいない美女の方、彼氏がいないことをアピールしたいときがあったとしたら、どのような方法をとりますか? 私は美人だが彼氏がいないという女性、周りに美人だけど彼氏がいない女性がいる方、そういう女性を彼女に出来た!という男性など、回答いただけたら有難いです。 m(_ _)m

  • 美人だと思われたい。美人の友達ばかり選んでしまう。

    20代大学生です。 外見を気にしすぎてしまうところがあります。 まず、その原因として自覚していることがひとつあります。 ここに詳しくは書きませんが、ある事情により 私が新しい環境で新しい友達や人間関係をつくる際に 最初はコミュニケーション能力で勝負というか、内面を見てもらうことが難しいという状況にあります。 20年間の経験により、まずは見た目を華やかにしておけば 人は寄って来る。寄ってきてさえもらえれば あとはゆっくり私のコミュニケーションにおける障害を理解してもらいつつ 内面を見てもらいつつ、本当の友人になれる という風に考えています。 それで自分の見た目に対する固執が人一倍強いと思います。 小さな頃から可愛い、美人と言われることはよくありました。 中学~高校の間はぶさいくでしたが(努力を怠ったつもりはありませんが思春期だから?) 大学からまた外見を誉められることは多くなり 例えばmixiの紹介文などでは、30件ある紹介文のうち半分以上に外面のことについて(美人・可愛い・スタイルがいいなど)書かれるようになりました。 見た目に固執しているだけに、努力はしています。 それから私が仲良くなる友人が美人ばかりです。 というのも、多分、私の見た目の華やかさだけを見て寄って来る人が 見た目に固執している人が多いことがひとつ。 そして私自身が美人が好きだということ。 また、見た目の良くない方(失礼な言い方ですが)は 何かと僻みのようなことが多くて疲れると感じること。(本当の意味で地味な人は、彼氏の話とか男がらみの話で嫉妬して皮肉を言ってきたりするくせに、ファッションや美容などの改善案を出しても絶対に実行しないのでイライラします。) 最後に、美人の友達と一緒に居たほうが色々と良い刺激になるし 周囲からの対応も良いと感じること。 ここからが相談です。 上記の内容からうすうす感じられている方も多いかと思いますが 私は例えば柴咲コウさんのように、誰がどこから見ても美人!というタイプではありません。 努力型?読者モデル程度?そんな感じです。 それで人から外面をほめられても、いつも自分に自信が無く 自分が美人だという確証を捜し求めてしまうところがあります。 そして街の中で見る美人とか 美人の友達に対して嫉妬してしまうことがあります。 美人で、しかも性格の良い友達のことが大好きなのに 羨ましい、あの子になりたいと思ってしまう気持ちで ちょっと苦しいです。 引き立て役になってないかな?と思ったりもするので 自分の見た目への固執がさらに強くなります。 また、周囲からの自分の評価が気になります。 最近こんな事がありました。 彼氏の友達数人に、私の友達の中から、美人だと思うフリーの友達を何人か紹介しました。 (でも誰から見ても美人タイプ=モデル・女優タイプの友人ではありません。そういう友達は常に男には困っていないので) でも何人かからはNGが出て 彼氏にも「あんまり可愛くない」と言われました。 私としては、心から美人だと思う友達を紹介したはずだったので 自分が彼氏や彼氏の友達にどう評価されているのか? 影で何といわれているのだろう?と思うと 怖くなってしまいました。 きっと私は、自分が美人だとか羨ましいと思われていると確信が持てるまで こんなことで悩むのだと思います。 どうしたら良いのでしょうか。 ちなみに、外面以外の自分磨きは怠っているわけではありません。 元来負けず嫌いなので、一流と呼ばれる大学に入学し 一流と呼ばれる企業に内定をいただいています。 ↑自分が美人だという確証が欲しいと思ってしまうのと同じ原理で 自分がバカではないということの確証がほしいというエネルギーで 掴みとってきた経歴のようにも思われます。 アルバイトや趣味なども充実している方だと思います。

  • 美人の多い県民性のせいで彼氏ができない

    私は最近県民性などに興味を持っていていろいろ調べたりしています。 すると県によって、美人が多い県、イケメンが多い県、そしてその反対の県などがあるらしいのです。 私が今住んでいる県は美人が多いと言われています。 そして、残念ながらイケメンが多いわけではないそうです。 私は、いままで悲しいことにに彼氏ができたこともなく、男友達もいません。 私の容姿は、おしゃれやお手入れにも気を遣い、割とスリムなので、普通くらいだとは思いますが、美人とまではいきません。 街を歩いていると、美人が多い県だからなのか、さえない男性もけっこうな美人を連れて歩いているのをよく見かけます。 私は過去にブスが多いと言われている県に住んでいたことがあります。そこでは、男子ともよく話し、一緒に遊んだりもしていました。 しかし、今住んでいる県に引っ越してから、仲のいい男性は一人もできませんでした。 昔住んでいた県に久々に遊びに行ったのですが、その県の人は今見ると確かに街を歩いていても、若い人もなんとなく野暮ったく、服のセンスもあまりなく、ぽっちゃりしている人が多かったです。 つまり思うのですが、美人が多い県に住んでいると、美人なのが普通なので、普通くらいの人は損なのではないでしょうか。 美人が多く、かっこいい男性が少ない県に住んでいると、彼氏を作るなら、美人でないなら相手の男性の外見、内面ともにすごくランクを落とさないといけないのではないかと思うのです。 私は、素晴らしいとまではいかなくても、普通くらいの男性とお付き合いしたいと思っています。 しかし、普通くらいの男性は美人に持って行かれます。 ブスが多い県に引っ越そうかと密かにくだらないですが本気で考えています。 実際、そういった県民性についてどう思われますか? 実際ほかの方はどう考えられているか気になります。 美人が多い県での生き方のアドバイスなどあったらお聞きしたいです。 ご意見お待ちしています。

  • 性欲が抑えられません・・・

    私は今高校2年生で、進学校に通っています。 学校の雰囲気が「東大・早稲田・慶應を目指せ!!」って感じで、私も東大志望です。 さらなる学力向上を目指して、今年4月から親に頼んで家庭教師をつけてもらっています。 東大志望なので東大の先生を希望していたのですが、経済的にそこまで裕福でもないし、 近くに予備校もないので個人契約で東大の先生に来てもらっています。 先生は東大(1年生)在学ということもあって、 東大の学内情報や入試の傾向まで事細かに教えていただけるのでヤル気もわきますし、 実際半年たった現在の学力は以前よりもはるかに高くなっていると思います。(模試や過去問演習のデータより) なので先生は家庭教師としての実力は確かです。 これは私の偏見なので東大生の方には申し訳ないのですが、東大生ってあまいかっこいい人がいないと思っていました。 ですが、私の家庭教師の先生はとてもかっこいいです。 教えてもらって半年経ちますが、教えるときに横に立たれると今でもドキドキします。 横に立つと爽やかな匂いがしますし肌もかなり綺麗で、潤った唇をみるとキスしたくなります。 時々耳元でささやかれると、性的に興奮して濡れてきます。 先生は水泳を・スクーバダイビングをしているそうで、体つきもすごいイイです。 性格も優しいです。夜中でも(電話で)私の相談にのってくれます。 もう完全に先生の虜になってしまって、先生が心から大好きです。 変態と思われるかもしれませんが、先生とsexしている妄想ばかりしてしまい、一人エッチの時の頭の中は先生だけです。 勉強中はそういうことを考えずに、切り替えて勉強できるのですが、授業が終わるとすごいやらしい気持になります。 先生も最近ボディタッチしてきます。(とは言っても、肩ぐらいですけど) これって、誘っているのでしょうか? 両親は共働きなので、家の中で二人きりの時がよくあります。先生も私も恋人はいません。 もちろん家庭教師と生徒が肉体関係をもつことはいけないことだし、子供ができれば彼も私も責任はとれないことも分かっています。 いろんな人を悲しませてしまうことも分かります、一歩間違えれば彼が捕まってしまうことも分かります。 でも性欲って理屈で抑えられるものじゃないと思いません? 先生は私が先生のことを好きだということに薄々気付いていると思います。 もしも私からHなことを求めてしまって、今のいい関係が壊れてしまうと絶対後悔すると思います。 でももう我慢できないんです。一人エッチだけでは我慢できません。 絶対に初体験(私はまだ処女なので)は先生としたいです。 そこで質問なのですが、 自分の教え子がいきなり求めてきたら引きますか? もう元の教師と生徒の関係には戻れないですか? また家庭教師の先生を好きになるのはいけないことですか? 大学生になるまで待つべきでしょうか? それからこれは上の話とは関係ないのですが、 もうじき先生の誕生日なので何かプレゼントしたいので、もうじき冬ですしマフラーを編みたいのですが、 男性は手編みのマフラーをもらって嬉しいですか? 質問が多くて申し訳ありませんんが、ご回答よろしくお願いします。

  • 美人すぎる姉

    私の自慢の姉です なのに彼氏もできずに寂しいと言っています バツイチ・子持ちですが、行き交う男性が振り返るほど魅力的です 半端なくスタイルよく男性が振り返るほど魅力的です 笑顔に釘付けで、コンビニ定員などは意識しすぎて緊張していたりします ■容姿 美人・可愛い 実年齢より若い 尊敬される職業 着飾らなくてもかっこいい 身長162cm 体重50キロ 手足長め スタイル抜群 スッピンでも綺麗 パンツスタイル・シャツだけで羨望の眼差し ■性格 天然 明るい いつも笑顔 おっとりしてるようで仕事はできる 甘え上手 ちょっとだらしない 料理できる 興味は持たれるが告白まで行かない いつも周りに男性が集まる 本人は気がついていない 女性支持もある 10歳年下の男性に軽くアプローチされた経験もあります なぜかアプローチ止まりで、告白となると逃げます 姉に関わると、男性は急に酒・女に溺れたり・人生が狂いだします 仕事には直接影響しないけど、男性からの軽いアプローチ(告白の勇気が持てなく)で気まずくなり大抵関係が破綻 それは、姉も気がついていて気のどくな思いをしています なぜアプローチ止まりで、告白となると逃げるのでしょうか? バツイチ2人の子持ちの責任の重さからでしょうか? それとも美人すぎるからでしょうか? ちなみに男性は、このような女性は何歳まで大丈夫ですか? 姉の事が心配です回答お願いします。私は妹です

  • 女性って.

    女性って. なんで、ブスでも彼氏がいる(いただけ)だけで、自分が美人だと思っちゃうんですかね? 別に、本人は美人じゃないわけなのに告白されたことがあるだけで自分が他者から認められてると思い込んだり。 恋人が出来たことがない人を見下したり,.. 大して美人でもないのに.....美人ぶって

  • 客観的に見て?また、男性にお土産をあげたいのですが・・・

    高校一年の女です。 私は三月に卒業した中学の先生に想いを寄せています。 その先生は、入試までの間、私に個別で夜7時まで勉強を教えてくれたり、私の愚痴を聞いてくれたり、いつも私を元気にしてくれる先生でした。時には、私が先生の愚痴を聞いてあげたりしてました。 そのうち、先生にバレンタインデーにお菓子を作ってあげるって約束したときに、「俺だけに作ってね」って言われて、ちょっとドキッとしてしまいました。それから、ちょっとずつ意識するようになりました。 私が誰もいない廊下を歩いてた時には、2人だけなのをいい事に、「教室にもどれ」って言いながら「別にしたいわけじゃないけど、俺ナンパしてるみたいじゃん。」とか「ここに2人でいたら、上から降りてきた後輩に俺たち恋人みたく見られちゃうでしょ」とか先生は言うようになりました。 先生の普段の周りへの接し方は、すごく真面目です。 でも私には、からかったり、優しい事を言ってくれる先生でした。 こんな事があってから私はちょっとの意識どころではなくなり、本当に好きになりました。 卒業してからもメールでやり取りしたり、学校に遊びにいったりしてしていて遊びに行ったときにたくさんからかわれて私がちょっと怒ったら「もう生徒と教師じゃないから」って言われ、そして不満そうな顔をしていた私に「だって、お前からかうの楽しいんだもん」って言われました。 ●皆さんから見て、先生の行動はどう思いますか? 私は、本当に先生のことが好きで毎日その先生のことしか考えられません。告白も考えています。 回答宜しくお願いします。