• 締切済み

はじめての美容室

こんにちは、高校1年生の男子です。 僕はこれまでちょっとおしゃれな感じの床屋で切ってもらっていたんですが、やはり高校生にもなったんで今度美容室にいこうと思います。 そこで近くにある美容室がこれ http://aeon-chibanewtown.com/guide/shops_1.jsp?shopno=5 なのですが、ここは男が入っても大丈夫なところなのでしょうか? ものすごく女性向けな雰囲気がするのですが・・・。 あとはじめての美容室で気をつけたほうがいいこととかってありますか?教えてください、お願いします。

• mcgt
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

回答No.1

美容室には女性専門のところもありますので電話で聞くしかありませんね。変な髪型にされたくないのならば前もってヘアスタイル雑誌を見てなりたい髪型を決めてそれを切り抜くかコピーして美容師さんに見せるといいですよ。あとはシャギーとかレイヤーとか専門用語は使わない方がいいです。美容師さんに「勉強してきたんだ」という風な顔で見られます。実体験です。毛先をギザギザにしたり毛のボリュームを落として軽い印象にしたいのなら「毛先をすいてください」と言うといいですよ。