• ベストアンサー

オタクな人にピッタリの会社・仕事を探しています

アニメイトの店員など、漫画・アニメ・ゲームなどが好きな“オタク”が 好きでやっていけるような仕事に就きたいと思っています。 どのような会社・仕事がありますか? 出来れば会社名まで具体的にお願いします。 また、その会社・仕事に就くために必要な知識・資格等をご存知でしたら教えて下さい。 もし実際に働いている方がいましたら、入社前・入社後の体験談などを教えていただければ幸いです。 どんなささいなことでも構いませんのでご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

地方公務員で定時までしっかり働いて 帰宅後、思う存分「趣味」に没頭してください。 民間はどこもハードな世界だと思いますよ。  大手「アニメ」プロダクションの世界は休日返上に近い (一歩間違えば「過労死」手前の)ですので、 趣味と職業はきっちり分けた方が無難な人生を送れます。  

evermind7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アニメプロダクションがそのような忙しい仕事と知って驚きました。

その他の回答 (2)

noname#48456
noname#48456
回答No.3

そりゃ、趣味だな。 仕事にする意味が分からない。

evermind7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

  Livedoor

evermind7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 漫画・アニメ・ゲーム関連の会社・仕事を探しています

    アニメイトや集英社、講談社など、マンガ・アニメ・ゲーム関連の会社・仕事を色々探しています。 どのような会社・仕事がありますか?出来れば会社名まで具体的にお願いします。 また、その会社・仕事に就くために必要な知識・資格等をご存知でしたら教えて下さい。 もし実際に働いている方がいましたら、入社前・入社後の体験談などを教えていただければ幸いです。 どんなささいな情報でも構いませんのでご回答よろしくお願いします。

  • フリーターから正社員になった人へ

    フリーターから正社員になった人たちの体験談をお聞きしたいです。 体験談でなくとも、アドバイスでも構いません。 私は現在就職活動をしている24歳のフリーター男です。 皆さんの体験談やアドバイスなどを励みにしたいと考え、このような投稿をさせていただきました。 資格も職歴も学歴もない(高卒)のですが、できれば私と近いような方の体験談をお聞きしたく、就職のために資格の勉強をしたか、どのように求人を探したか、どのような仕事に就かれたのかなど、入社の経緯等を具体的に書いていただけると幸いです。 ちなみに私はフリーター向けの転職エージェントを使い、介護や生活支援相談、NPO等の支援系のお仕事を中心に探しています。 資格を取ろうかとも考えたのですが、取得したところで入社できるとは限らないうえ、もし取れなかった場合、時間をどぶに捨ててしまうリスクがあると考え、資格取得支援制度がある企業も視野に入れながら就活を進めております。 質問する立場で注文が多く恐縮なのですが、もしお答えいただける方いれば、宜しくお願いいたします。

  • 仕事について・・・

    この前、僕の行っている専門学校(ちなみに簿記を勉強中)の先生が簿記の知識を生かした仕事には事務職とか営業とかなんて言っていたのですが、営業という仕事について知識が全然ないので想像しにくいのです。営業というのは具体的にどんな仕事でどんなことをするのか教えてください。  そして、良かったこと嫌だったこと何でもいいので色々経験談や体験談をお聞かせください。お願いします。

  • 介護福祉の仕事について教えていただきたいのですが

    私は34歳会社員で、現在、機械の営業をしております。 現在の仕事は特に問題ないんですが、なにか充実感がありません。 この不景気に贅沢なことを考えているかもしれませんが、 転職してでも直接的に人の役に立てる仕事がしたいとふと考え出し、 頭に浮かんだのが介護福祉に関わる仕事でした。 しかし介護の経験、知識、具体的な仕事内容も知りませんし、 必要な資格(未経験でも出来るのか資格がないと就職できないのか)など いろいろ教えていただきたいです。 また、加えて介護の仕事のやりがいや辛いことなど現実についても 体験談を交えて教えていただけると大変参考になります。 経験者の方に是非介護の仕事はいいよ!とかそんなに甘くはないぞ!など いろいろ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • とらのあな・アニメイトなどの仕事について

    現在、派遣でデスクワークをしています。 しかし、アニメや漫画・ゲームなどが好きなので それに関わる仕事をしたい!と思い アニメイトやとらのあなみたいなお店で働きたいと考えています。 (今すぐに、という訳ではないですが) そこで質問なんですが 趣味・好きな事を仕事にして楽しく働いていますか? アルバイトから正社員・店長などになれますか? 質問が多い&内容が曖昧で申し訳ありません。 少しでもなんでもいいので意見が聞きたいと思います。

  • アニメイト

    漫画やアニメの専門店のアニメイトでバイトしたいなと思ってます。 ですがアニメや漫画の知識が全くありません。アニメもサザエさんくらいしか見ません。こんな知識がなくても大丈夫でしょうか? あと髪の毛が茶髪なのですがやはり接客業なので髪は黒じゃないとだめでしょうか?

  • 売上に関係しない就職先を探しています

    ↑の表現で適切かは分かりませんが、 JASRACやJAのような、協会・連盟などの就職先を探しています。 他にどのような会社・団体がありますか? また、そのような会社・団体に勤めていらっしゃる方がもしいましたら、入社前・入社後の体験談などを教えていただければ幸いです。 どんなささいな情報でも構いませんのでご回答よろしくお願いします。

  • 流行を調査する仕事

    私は今転職を考えているのですが、やはり転職するならば自分が興味を持てる仕事をしたいと考えています。 そして、私は世の中の文化や流行を調べることがとても好きなのです。 特に、流行の中でも、最近はどんな「マンガ」や「アニメ」、「ゲーム」、「おもちゃ」などが流行しているのか、それらがなぜ人気なのかを調べることに興味があります。 しかし、そういったことができる仕事はどんな会社が行っているかを調べる方法がわかりません。 就職活動のときも自分なりに調べてみたのですが、いまいち見つかりませんでした。 「この会社がそういう仕事をしている」という具体的な情報があれば有難いですが、調べる方法を教えてもらえるだけでも助かるので、よろしくお願いします。

  • 趣味と仕事は別の方がいいですか?

    今勤めている会社を、夏には辞職し、転職しようと考えています。 (会社からの通達で夏までと決定済み) 転職するなら、前から好きだったゲームやマンガなどの専門店(アニメイトなど)へアルバイトしたいなと考えています。 しかし、趣味と仕事を一緒にするのはどうか?と言われます。 やはり、仕事と趣味は一緒にしない方がいいのでしょうか? また、今から就職活動しても、採用された場合、待っていただけるのでしょうか?

  • 証券会社に就職するのは?

    証券会社に就職しようか悩んでいます。 アナリストとか、資格を取るのもいい勉強になるかな、と思います。 先物取引(?)も含めた証券会社て具体的にどんな仕事なんですか?飛び込み営業とかあるんですか? 証券会社を辞めて転職した人を色んな記事で偶然見つけるんですが、辞める人が多いのでしょうか・・・? 休みとか少なくて、他の業種に比べて大変な仕事なのでしょうか? 全く知識がありません。 実際に働いている方などの実体験や聞いた話などなんでも構いませんので、「自信あり」の回答をお待ちしています。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう