• ベストアンサー

さんまのつみれを作るには?

harukumaの回答

• harukuma
回答No.2

私もたまに作りますが、人に出すものを作るときは一生懸命抜きますよ。 自分で食べるときは、背骨のみ捨てます。個人的には、さんまの骨も 好きなので(笑) マルチカッターは秋刀魚くらいなら楽勝でないでしょうか。 ですが、wts_31さんも言っておりましたが、食感というか舌触りが…。 それにマルチカッターの後片付けがメンドーで(笑)

noname#47512
質問者

お礼

骨もどんどん摂取して、おいしい料理を作りたいですね! どうもありがとうございました。