• 締切済み

予備校教師が間違ったことを言う

物理の予備校教師が、どれだけ自分で考えたかが物理の力だ。とことん考えて、風呂でも入っている時にふと思いつくと力になる。とか、試験の時答えは見られないのだから、分かるまで答えを見るべきではないと言うのですが、こういう嘘をいう予備校教師って、他にもいるんでしょうか? ちなみに駿台です

• 高校

みんなの回答

回答No.3

別にうそではないと思いますが。 公式や解法を暗記するだけでは本当の力は育ちませんから。 目先のテストで点を伸ばしたいのなら、そういうやり方を教えてくれる先生なり参考書なりにつけばよいだけでは。

• win707
回答No.2

あながち間違いではないと思います。 予備校に限らず、すぐに答えを見ずに考えることにより、 実力を伸ばす学習法で実績を出しているところもあります。 Z会が有名ですよね。 もうすぐですが、不安にならず腰をじっくりすえて 頑張ってください^^

• alpha123
回答No.1

うそも何も、講師は言っていることに従えとか、無理やり通えといったのですか? 学校選ぶのは自由です。講師の言うことを聞かなかったことにするのも自由です。