• ベストアンサー

願い事が書き込めるサイト

自分の願い事を書き込めるサイトや掲示板のようなものを探しています。 もちろんそれですべてが叶うとは思ってないですが 最近辛いことが多くて気休めでもいいから、なんとなく自分の願いを書いてみたくなったのです。 くだらない質問ですが、ご存知の方教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • walsch
  • ベストアンサー率53% (35/65)
回答No.2
point1
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
point1
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリスマスの願い事

    もうすぐクリスマスです。 クリスマスにちなんで、クリスマスの時に願いが叶う方法とかしっていますか? 中国の友人から23日の夜(平安夜)、りんごを食べながら願い事をいうと、願いが叶うとも聞いたのですが・・・ ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • お墓参りでの願い事は?

    先日、お墓参りをしました。 年に3回(3月、8月、9月)お参りしています。 最近は、ご先祖様のお墓の前で手を合わせてお願いごとをしています。 今日、ある人から聞いた話によると、仏様の前ではお願い事をしてはいけないそうです。 仏様の前では「いつも有難うございます」と感謝するものだそうです。 そして、神様の前でお願い事をすればよいのだそうです。 本当でしょうか。 ご存知の方、教えて下さい。 お願いします。

  • 願い事が通じた体験あったら教えて下さい

    願い事が通じたという経験はありますか? 客観的な事象に関する願い、自分自身の内部に関する願い、 様々な種類の願いごとがあると思います。 私は個人的に、子供の頃からの正義的な存在に祈りたい気持ちと、 祈る行為に対する現実的な呆れや軽蔑が入り混じり、相反したことを いつも考えています。祈る、願う行為について何かお考えがあったら それもお教え頂ければ光栄です。 (中途半端な口の挟み方をしたくないので、この質問について お礼は書けませんが、それでも宜しかったら宜しくお願い致します)

  • 願い事一つだけ 明日は七夕(///ω///)♪

    明日は七夕ですねぇ! 短冊に書く願い事は決まりましたかぁ~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'° もし、あなたの前に魔法使いが表れて、『どんな願い事でも一つだけ叶えてやる』と言われたら、あなたは何を願いますかぁ? ちなみに私が知っているこのお話のオチは、『自分を魔法使いにしてもらって、自分で自分の願い事をいくつも叶える』です((((;゜Д゜))) でも、それってなんだかぁ。。(´д`|||) 皆さんの願い事は何ですかぁ~☆ また、あなたならこのオチ。どんな風に変えますかぁ? アンカテ初登場です。皆様。お手柔らかにお願い致しますm(__)m えっ!過去に来たくせにって(`Д´≡`Д´)?? ノん☆~ノぉ~んん☆過去に来たのは故意じゃあありません(。>д<) カテ違いで移動になってです(´д`|||)

  • お寺と神社、どっちが願い事がかないそうですか?

    どちらもお願いごとをされる方が多いですが、どちらのほうが願いがかなう確率が高いように思いますか? またはどちらを信じてますか

  • 小学生の七夕の願い事

    七夕は過ぎてしまったのですが、今度地区で七夕の願い事を小学生に書かせる行事をするみたいでそのお手伝いに行くことになりました。 なんでも願い事を英語になおしてほしいとのこと 留学経験があるためお手伝いに呼ばれたのですが、英語はそれきりであまり自信がありません。 (それでも来てくれると助かる、といわれてお手伝いすることにしました) 簡単なものならなんとかなるのでしょうが最近の小学生がどんなお願い事を書くか見当もつかないため正直不安です。 そこで小学生のお子さんを持つお父さん、お母さんに質問なのですが、お子さんは今年七夕にどんな願い事を書きましたか? 教えていただけると助かります。

  • 鈴虫寺でのお願い事について…

    今週末、鈴虫寺に行く予定があるのですが、鈴虫寺でのお願い事で、恋愛に関することはダメと聞いたのですが何か知っているかたいましたら回答お願いします(><)また、片想いのお願い事は叶うものなのでしょうか?片想いなどで願いが叶った方いましたらエピソードをつけて回答お願いします(><)

  • 仏壇に線香を立てながら願い事はやってはいけないこと?

    10年以上も前の話しですが仏壇に線香をあげ、手を合わせて願いごとを心の中で祈るとその願いが本当に叶うことがあると誰かから聞いた時、子供の頃だったけどそれを俺は実行しました。叶うはずないだろうと思いながら現実にはありえないような願いごとをしました。 その結果、少し月日が経ってからその願いは叶ってしまいました。 ただの偶然だろうと思うかもしれませんがその時俺は調子に乗って同じ事を何度も行い、いろんな願いごとをしました。 結局その願いはほぼ叶いました。 願い事をやり始めてから思い通りにはなりましたが俺は他の部分でかなり不幸な人間になってしまったのだが冗談抜きで今までめちゃくちゃ不幸続きなわけでやってはいけないことをしてしまったのではないかとたまに後悔することがあるんだがそういうことに詳しい方いましたら何かご意見を。

  • 石を持って軽かったら願い事がかなう神社は?

    京都に、石を持って軽かったら 願い事がかなう神社があると聞いたのですが どこでしょうか? ご存知の方いましたらご回答よろしくお願いします。

  • お願い事をする時

    人にお願い事をする時、どうすれば受け入れてもらいやすくなるのか教えて下さい。 今度知人に頼み事をする予定です。その時、相手にすんなり受け入れてもらえるうに段取りを組みたいです。拒絶されるこちらとしてはすごく困るので、今どうすべきか思案しています。 自分1人では、考えが煮詰まりそうなので、どなたか妙案をお願い致します。

専門家に質問してみよう