-PR-
noname#102006

川崎市バスは来年の3月から、パスモに対応するのでしょうか?
現在の料金支払い機には、ICカードを読み取るユニットらしきものは付いていないです。
今から、ハードウェアを入れ変えるとしたら、来年の3月に間に合うのでしょうか?
東急バスには、それらしきものに黒いカバーがかぶせて準備してあります。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-11-27 11:54:40
    • 回答No.3
    こんにちは
    新百合ヶ丘在住の者です。

    私は普段小田急バスを使ってますが、こちらもそういう雰囲気はないです。
    それに対して同じ路線を相互運行している東急バスは、
    料金機もデジタル化していて、いつでも対応可能な感じがします。
    民間同士ですらこの差はなんでしょうねぇ・・。(^^;)

    それに対して、市バスはあまり過度な期待しない方がいいでしょう。
    なにせ前回の新札導入時(野口英世の千円札等)ですら、
    新札対応したのは、新札発行から数ヶ月を経過してからです。

    と思っていたら、市バスホームページにある入札情報によると、
    先月、ICカード対応料金収納機の納入業者を決める入札があったようです。
    6億近い金額での落札ですので、かなりの台数で一気に導入されると考えられます。

    http://www.city.kawasaki.jp/82/82keiri/home/nyuusatu/b-228.htm
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2006-11-25 19:43:26
    • 回答No.1
    川崎市交通局は対応します。 3月までに対応するはずです。 ...続きを読む
    川崎市交通局は対応します。
    3月までに対応するはずです。
    お礼コメント
    noname#102006

    素早い回答ありがとうございます。
    Suicaでバスに乗れるようになるのは非常にうれしいです。
    通勤で使っている路線が、めちゃめちゃ込むので
    パスも導入でどれくらい時間短縮するか楽しみです。
    投稿日時 - 2006-11-25 20:02:10
    • ありがとう数0
    • 2006-11-26 17:06:11
    • 回答No.2
    平成19年3月のサービス開始に合わせ、「市バスの全車両で一斉に導入」と述べられています。 http://www.city.kawasaki.jp/82/82keiei/home/keiei/newplan.pdf ...続きを読む
    平成19年3月のサービス開始に合わせ、「市バスの全車両で一斉に導入」と述べられています。
    http://www.city.kawasaki.jp/82/82keiei/home/keiei/newplan.pdf
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ