• ベストアンサー

川崎市の身代わり不動尊への行き方

こんばんは。 来週に川崎市の身代わり不動尊にお参りに行こうと 思っていますが地方から出て行くために道が全く わかりません。 飛行機で羽田空港に到着します 羽田空港から川崎市の身代わり不動尊までは どのような交通機関を使用して行けば良いでしょうか? 電車かバスが希望です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • primani
回答No.2

それでは私は「一番乗換えが少ない」ルートをば。 (電車に乗っている時間はNO.1の方よりもかかりますが、JRと私鉄乗換えが近いです。京急川崎→JR川崎の場合は一旦駅の外に出てちょいと歩きます。) 1.京急/羽田空港駅→品川・・・快速特急で15分  (品川駅には全ての電車が停車します。運がよければメロディアスなモーター音で発車する電車に乗れるかも。) 到着ホームの階段を上って隣のホームに行くと、JRとの連絡改札があります。 2.JR山手線線(2番線)/品川→渋谷・・・10分強  (渋谷の乗換えを考えると進行方向の若干後ろよりの方がいいかな・・・。) 3.東急田園都市線/渋谷→梶ヶ谷・・・20分強  (梶が谷駅には急行は止まりません・・・確か・・・) 梶ヶ谷から「大明王院」までは徒歩15分くらいかな・・・。

kyappu
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。 細かいとこまで答えて下さって 誠にありがとうございます。 大変 参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

羽田空港→京急空港線→京急蒲田 京急蒲田→京急線→京急川崎 川崎→JR南武線→武蔵溝の口 溝の口→東急田園都市線→梶ヶ谷 梶が谷駅から徒歩でつきます。

kyappu
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございました。 地図を探して照らし合わせながら確認しました 田舎者ですので都会の電車は難しいですね・・ 本当に助かりました。