• ベストアンサー

吉川市ってどうですか?

来年、吉川市(駅の近く)に住宅を購入するのですが、 実際現地に見にいったところすごくのどかなところで とても良いと思いました。 吉川市周辺に住んでいる方がいたら、どんなところか (良い点も悪い点も)教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

• burny
  • お礼率64% (159/247)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

住んでいるわけではないので、参考までに。 駅前にはスーパーや温泉施設もあり、ちょっと行くとスポーツ施設などもあるところで、だいぶ開けてきていますが、まだまだおっしゃるように畑も多いのんびりした所です。 悪い点:田舎と思えばあんなものです。道は狭いですね。周り殆どが片道一車線です。 車だと外環の三郷に大きなモールもあるから駅前スーパー以外にも買い物や映画見物などには便利ですよ。 駅近くに古い4階建てだったかの公団?アパートもありますね。

その他の回答 (1)

• nachiguro
回答No.2

以前、吉川・松伏・北越谷・野田周辺で営業していたことがあり、知人が吉川に住んで、松伏では知っている店もあります。 印象としては住環境は閑静ですが、東京の中心部に比べるとやはり寒さは感じますね。 実際昨年の12月末と1月に松伏の知人の店に行ったのですが、打ち水をした所が溶けないという状況がありました。 車を持つならば悪い場所ではないのですが、無いとアクセスは武蔵野線で南越谷か新松戸に出るか、或いは亀有・金町迄バスで出るかの何れかになるかと思います。(TX絡みは解りませんのでごめんなさい)