デポット処理におすすめの商品は?

このQ&Aのポイント
  • 車のルーフにデポット(?・クレーターのような窪み)がいくつもあります。デポットを無くすためにHoltsのコンパウンドを使って試みましたが解消されませんでした。同メーカーの一番荒い「細目」を使用すればデポットの処理に適しているでしょうか?また、使い勝手や出来栄えの良い商品を教えてください。
  • 車のルーフにデポット(?・クレーターのような窪み)がいくつもあります。Holtsのコンパウンドを使ってデポット処理を試みましたが解消されませんでした。同メーカーの一番荒い「細目」を使用すればデポットの処理には適しているでしょうか?また、DIYショップで購入できる商品の中でおすすめの商品を教えてください。
  • 車のルーフにデポット(?・クレーターのような窪み)がいくつもあります。デポットを無くすためにHoltsのコンパウンドを試しましたが解消されませんでした。同メーカーの一番荒い「細目」を使った方がデポットの処理に適しているでしょうか?また、おすすめのデポット処理商品を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

デポット(?)処理のコンパウンド選び

早速質問させてもらいます。 車のルーフにデポット(?・クレーターのような窪み)がいくつもあります。 (デポットは、斜めから見ると分かるくらいです。) それを無くすためにHoltsから3種類ある荒めが真ん中の「極細(1ミクロン)」で試みたのですが 解消されませんでした。 このような場合、同メーカーの一番荒い「細目(何ミクロンかは不明)」を使用すれば デポットの処理をするには荒さは妥当で問題ないでしょうか?  (問題ない場合、同メーカーの極細と超極細を使用しているので   購入しようと思います。) また、実際にこのようなデポットの処理の施工をされて、 使い勝手や出来栄え(見栄え)の良かったお勧めの商品 (施工を早くしたいので通販はNG。DIYショップに売っていればベターです。) コンパウンドでもそれ以外の商品でもあればメーカー名と商品名を 教えて下さい。 質問内容の不備がありましたらご指摘下さい。 書ける範囲で追って補足を致します。 自己責任において致しますので、 回答やアドバイスをよろしくお願いいたします。 返事などが遅れると思いますが、ご理解・ご了承下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bmw_g4
回答No.1

私が愛用しているのは http://www.soft99.co.jp/products/category/31 の液体コンパウンドです。 9800と3000の2本あればイオンデポジットはもちろん、磨きキズ~鏡面仕上げまで出来ます。 オートバックス等のカー用品店、ホームセンター等で売っていますよ。 1本ですべてを済ませるのは無理ですから、磨き用と仕上げ用の2本は必要です。

five-kein
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 仕上げ用はHoltsがありますが、使われている3ミクロンの3000の 購入を視野に入れつつ同メーカーの9800の購入も考えてみます。 この度はありがとうございました。 また、駐車している状況下ではデポジットとは毎年 切っても切れないので 何種類ものワックスを使ってみましたが、これといって良いワックスと めぐり会っていないので、質問を予定していますので お勧め(デポジットが回避できる)ワックスがあり、 質問を見つけた時には引き続き回答をよろしくおねがいします。