• 締切済み

車のコーティングについて

ブラックマイカ車の小傷が目立つので、カラーコートワックスを塗った後、超艶コートなどを施工しても問題無いでしょうか?? また、シングルポリッシャー極細目ウレタンバフに細目コンパウンドの組み合わせで傷研磨できますか? 詳しい方回答お願いします。

みんなの回答

noname#202040
noname#202040
回答No.1

こんにちは。 まず、カラーコートワックスはダメです。 施工直後は傷が消えたように見えても、効果はせいぜい一週間といった所です。 また、ワックスの油分の上からコーティングしても定着せず、意味がありません。 次に、シングルポリッシャーの経験はおありでしょうか。 扱いにはかなりの熟練度を要します。 プロでも未熟な方が施工すると、バフ目やオーロラ傷(ワックスの拭き残しのようなギラギラした感じ)が残って悲惨な事になります。 質問者様がどこまでの『綺麗』を求めるかによりますが、完璧を求めるのであれば、腕の確かな業者に依頼するのが結局一番の近道になります。 そこそこ綺麗であればよいのであれば、ワックスなどをマメに掛けるのが、失敗もなくやり直しも効くので良いかも知れません。