• ベストアンサー

乾燥拭取りタイプの液体コンパウンド

商品名・メーカー名は忘れたのですが、以前液体のコンパウンドを 使っていました。 このコンパウンドですが、車ボディに塗りこんだ後、白く乾燥させ きれいな布で拭取るという大変便利な物でした。 よく見かけるコンパウンドは乾く前に拭取るタイプのものばかりで 範囲が広いととても疲れてしまいます。 そこでこのコンパウンドのメーカー名・商品名をご存知の方いらっしゃいましたら よろしくおねがいいたします。 ※SOFT99製品ではなかった事は憶えてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89024
noname#89024
回答No.3

http://www.sansaikako.co.jp/products/sunjet.html プロ用ですが555か676当たりが使いやすいと思うけど個人でしたら676が良いかも知れません、ここの物は以前から使っていますが出来れば量が少ないパッケージが有ればと思います。 手に入れるには地元の塗料屋か部品屋に成ると思いますが、私の持っている555の小さい物が無くなっているので少し製品が変わっているかも・・・

kurinpa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サンジェット初めて見ました。 使用方法など見ましたが私が思っているコンパウンドと同じだと思われます。 しかし塗料屋か部品屋にしかないのですね。 プロ用との事でお値段も気になりますがちょっと探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yasubee337
回答No.2

失礼な補足要求すみません。ちょっとアレッと思ったので。 基本的にコンパウンドは磨き込むことで威力を発揮するという認識だったので、そういう商品があるとは知りませんでした。なんとなく思い当たるのはテレビ通販なんかでよくやっていたGT88とかいうものしか分かりません。 >http://www.moris-pc.com/gt88/ かなり違うような気もしますが…。 もしかして、キズクリアーの類ではないでしょうか。 >http://www.soft99.co.jp/products/detail/4/073 ソフト99では無い、とのことですが、同様の商品が他社からも出ています。 回答にならなくてごめんなさいです。

kurinpa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 GT88は、乾く前に拭取るタイプのようで キズクリアーは以前流行ったカラーコート剤みたいですね。 残念ながらどちらも私が探している物とは違うようです。 多分私が以前使っていた物は販売終了していると思われます。 同じようなコンパウンドを探しているのですがなかなか・・・ どうもありがとうございました。

• yasubee337
回答No.1

コンパウンドというものを間違って覚えていませんか? 質問者さんの言う「コンパウンド」とはどういう時に、何のために使用したものでしょうか?

kurinpa
質問者

補足

コンパウンドとは研磨剤の事ですよね? 私の家の周囲には野良猫が多く、集団で車の上に乗るため すぐにキズだらけになってしまいます。 使いすぎは塗装にあまりよくないとわかっているのですが、 洗車の際は毎回使用しておりました。