• 締切済み

教えてBPについて

教えてBPに登録しようとしたところ教えてgooで登録済みということで 登録できませんでした。教えてBPと教えてgooはどのようにちがうのでしょうか。教えてBPへの登録方法を教えてください。よろしくお願い します。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

教えてBPと教えてgooは、どちらもOKWaveの提携サイトです。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?site=default&lang=ja&tid=103115&event=FE0006 OKWaveでは、提携サイトを含めて一人似つき一つのIDしか認めていませんので、登録できません。仮に登録できても、後で分かると登録を解除されてしまいます。

seiza-x
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

回答No.1

入り口が違うだけで、どちらも中身は OKWave です。 OKWave のシステムをいろんな提携サイトが独自の画面や独自の入り口で提供しているだけです。 別のユーザー名で登録してみてください。

seiza-x
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。