• ベストアンサー

VAIO PCGF70/BP ですが、ヤフーにはログイン出来るのに、教

VAIO PCGF70/BP ですが、ヤフーにはログイン出来るのに、教えてgoo のログインは表示できませんが? 他のHPでも、ログインできないHPが結構あります。インターネットエクスプローラーの違反とか?表示されて、閉じるように指示が出たりもしますが、、 まだ、本体はしっかりしているので何とか使いたいのですが、何かよい方法なないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.2

PCG-F70/BPですとOSはwindows98SEですから、インターネットエクスプローラはIE5とか5.5辺りじゃないですか? 現在殆どのHPはIE6以上でないと見れません。 現実にはIE6でも厳しい面もあるのですが。 最低でもIE6にアップデートしないとまともに使えないのですが、多分microsoftのダウンロードページに入ってもIE6は無いと思います。(現在はXP用はIE8、vista,7用はIE9です。2000以前のOSはサポートされていません。) win98SEの場合はIEの問題だけでなく、既にサポートが切れて何年も経つOSなので、セキュリティの問題から言ってもネットには繋がないほうがいいかと思います。 win2000,me以前のOSは既に何年も前に切り捨てられていますが、OSを入れ替えるにしても、性能的にWINDOWSなら2000が精一杯ですし、ドライバの問題もあります。 またlinuxは素人が使えるようなOSではありません。 すでに発売後10年も経つPCですから、充分元は取れているかと思いますが? 機能的にはまだ使えるから使いたいと言う気持ちはわかりますが、スタンドアローンで使うならともかく、インターネットと言う公共性の高いものにつなぐ以上、あまりリスクの高い物を使ったら結果として自分だけでなく他の人にも迷惑をかける可能性がありますので、新しいPCに替えた法が良いと思いますよ。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 今回は購入にふみきります。

その他の回答 (1)

• Hiyuki
回答No.1

Win98世代のものですか懐かしいですね。 確認ですが仕様はわかりますか?Win2000などへのOSのアップグレードとかされています?

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。今回は購入することに決めまし。 アドバイスありがとうござました。