• ベストアンサー

中国語でベルボーイとポーターは区別しないのですか?

中国語ではベルボーイとポーターは区別しないのでしょうか? 会話本では両方とも行李員となっていました。

noname#42105
noname#42105

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubics
回答No.1

たぶん兼任の場合が多いのではないでしょうか。 英語の「Bellboy」にもポーターの意味がありますし。 求職関係では、「行李員」が使われているようですが、英中訳語対照サイトには「門童」という用語も見られます。