• ベストアンサー

同期(異性)とのお泊り。

先日、同期の家に泊ったときに女性の体を抱いてしまいました。 その後、私に対して不信感を抱いたり、嫌いになってしまったかなど 彼女がどう思ったのか意見を聞かせてもらいたくて質問いたしました。 経緯は、同期(男)の家で飲み会をしてその後泊ることになりました。 メンバーは私を含め、男:2名、女性1名です。 私と彼女が同じ部屋(6畳くらい)で隣り合って寝て、 もう一人の同期がキッチンに布団を敷いて寝ていました。 飲みに行く前には、女性から「今日は泊りでも大丈夫ですか」と聞かれ 私は「大丈夫」と答えました。 飲み終わってから寝る時には「一緒に寝ましょうよ」と言われました。 私は、彼女がとても好きだったので嫌われたくないと思い、最初は 理性を働かせていました。 しかし、彼女のことが気になって寝ることができず、ついに彼女の体を ギュッと抱いてしまいました。 それから彼女は何のリアクションもすることなく私に背を向けて 寝てしまいました。 私は、申し訳ないと思い「昨日は失礼なことをしてすみませんでした」 と誤りましたが、彼女は「何のことです?」と知らない振り(?)を していました。 そして帰り際に「クリスマスは誰かの家でまた飲みましょう」と 言われました。 ノーリアクションだったのもかかわらず、次の約束をしてもっらた ことで、彼女の気持ちがわからなくなってしまいました。 彼女とは今年入社してから、2人で食事にいったり、 前にも違う同期(男)の家で3人で泊ったこともありました。 ちなみにこのときは何もありませんでした。 今までとても楽しい時間を過ごしてきましたので この関係が壊れるのが怖いです。 彼女が今どう思っているのか?、今までの関係を続けるためには どうしたら良いか?などのアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • evianan
  • ベストアンサー率35% (48/135)
回答No.2

23歳女です。 #1さんと同じ意見で全く失礼にならないと思いますし、 もう一歩進んでよいと思います。 >「クリスマスは誰かの家でまた飲みましょう」と言われました。 との事ですが、 勇気を出して 「クリスマスの件だけど、二人で食事に行かない?」 とデートに誘い出しては?? 女性はそれを待っている様に思えますよ^^

tomosam
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 #1さんへのお礼と重複するかもしれませんが 今の関係をもう一歩進められる様に クリスマスには2人での食事に誘いたいと思います。 度々、質問して申し訳ないのですが eviananさんならどのようなお店で クリスマスに食事をしたいですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • evianan
  • ベストアンサー率35% (48/135)
回答No.4

#2です。 私的な意見でよかったら・・^^;ですが、 やはり日頃はあまり行かない 雰囲気のあるお店ですね^^ 本に載っているお店だったり、予約しておいてもらえたりすると 「おっ、頑張ってくれたんだ」と思って嬉しいですよ。 初めて2人でデートするなら尚のこと いつもと違う雰囲気で盛り上げてみてください^^

tomosam
質問者

お礼

雰囲気あるお店ですね。 探してみたいと思います。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noel15
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.3

びっくりしたー!! >抱いてしまいました。 って、その先も!?と思った、おバカな私でした・・・。(笑) 彼女はきっと質問者様の事、気に入ってると思うなぁ。 だって、彼女の方から誘われたのでしょう? それなら大丈夫だよ。 女って、自分が嫌いな人って自分から誘わないから。←中には違う女もいるが。 上手くいくといいですね。 がんばってください。^-^v

tomosam
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 >びっくりしたー!! 誤解を招く書き方をしてすみませんでした(^^;) >彼女はきっと質問者様の事、気に入ってると思うなぁ。 この言葉を信じて、上手くいくようにがんばりたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • riepoko
  • ベストアンサー率8% (3/37)
回答No.1

女性の方から「一緒に寝ましょうよ」と誘われたなら 体を抱きしめたからって、失礼には当たらないのでは?と 思いました。 何かされて嫌ならそんな事言わないと思います。 まして、次の遊びの誘いもあったのなら。 というか、3人の男女がいて、友達の男の人がキッチンで1人で、あなたと彼女が同じ部屋になるというその状況に疑問を持ちました。 もう1人の男の人が気を使ってくれったということですか?? どちらにしろ、このままの関係は、続くのではないのですか? もしくは、もう一歩進んでも良いかなってのも思いますが。

tomosam
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 「このままの関係は、続くのではないか?」聞いて 正直ホッとしています。 もう一人の同期は、riepokoさんのおっしゃるとおり 気を使ってくれたと思います。 この人は私が彼女のことを好きだと言うことをしっているので キッチンで寝てもらえたのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異性の同期

    異性の同期が気になり始めています。 入社してからずっとグループで仲が良く、皆で飲みにいったりする事が多いです。 出社日が一緒だった時は、お昼に2人で行ったり、その同期が別れた時は電話で話を聞くぐらいの関係です。 最近まで、同期はずっと彼氏がいたので2人で遊びにいったことはありません。 LINEはここ1ヶ月ぐらいは他愛もないことを毎日しています。 この前、~のお酒飲んだことないから飲みたい!〇〇の家に行く!と来て、宅飲みをしました(男女2:2) 自分も見たい映画あるんだよねと言ったところ、何の映画?とか面白そう!とは返ってきました。 グループでいつも遊んでいる為、距離感の縮め方がわかりません。 こういう経験のある方、どういう風に距離を縮めていったでしょうか?

  • サークルの同期を…

    サークルの同期を… 大学生の男です。サークルで同期の女の子を、差し飲み(2人飲み)に誘いました。 それなりに親しくはなっていますし、来年から幹部になる同期としても差し飲みをしておきたかったので、友達感覚でも来てくれればいいやと思いつつ、微妙にその子のことを気にしている自分がいます。 「よかったら差し飲みしない?」とメールで聞いたら「全然かまわないよ」という返事だったので、まあ来てくれるならよかったと思いつつ…あんまり乗り気じゃないのかな?と深読みしたりしていて、自分で「あ、やっぱり気になってるのかも」と思いました。 今度の飲みを2人とも楽しく過ごせるように配慮して、これからもそういう機会が設けられたらいいなと思っています。 友人関係を深めていく方向でアプローチしていっても、いいのでしょうか>< (ここの質問でも、よく「友達としてしか見てもらえていなくて、告白したけど失敗した」みたいなことがありますよね。また、過去に逆の立場の経験(告白されたけど友人としか思えなかった)があります…) もっとおおざっぱに言うと、女性の感覚としては、男友達というのはどういうものなのでしょうか…? (あと・・・・「店、どこにしたらいいかな。」とか考えてしまいます。 学生同士だし、サークルの友人だという風に考えて、チェーンの居酒屋でも問題はないでしょうか。)

  • 異性の会社同期を招待することについて

    こんにちは。アドバイスお願いします! 私(女性)は今年5月に結婚します。 そろそろ招待客を絞り込まないといけないのですが、会社の男性同期を呼ぶかどうか悩んでいます。 東京から大阪に嫁ぐため、3月末に会社を退職します。 会社の女性同期(4名)は全員呼ぶのですが、 男性同期(9名)を呼ぶかどうか、非常に悩んでいます。 気になるのは   (1)新婦側の同年代男性ゲストが増えてしまうこと  (2)結婚式を遠方で行うこと(同期…全員関東在住、会場…大阪。交通費はこちらで全額負担します)  (3)新郎側の会社関係出席者がテーブル1卓なのに対し、   私の男性同期を呼ぶと新婦側会社関係出席者が2.5卓になってしまうこと です。 同期は全員非常に仲が良く、友人のような付き合いです。 会社は退職しますが、今後も付き合いがあると思います。 同期は彼と会ったことはありませんが、彼と付き合う前に色々と彼の件で相談しており、 先日同期会をした際に、男性同期の一人から 「あの時の人と結婚するとは何だか感慨深いね」と言われ、 一旦は男性同期は呼ばないと決めていたものの、やはり呼びたくなってしまいました…。 二次会をやればそこで呼べるのですが、残念ながら二次会は行いません。 やはりいくら同期とは言え、異性を大勢招待するのは良くないでしょうか。 また、退職するのに会社関係出席者が新郎側より増えてしまうのは好ましくないでしょうか。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • ボディータッチを嫌がられたら??

    20代後半女性です。3つ年下の好きなひとがいます。 ドライブに連れて行ってくれたり、とても良くしてくれて気になってはいたのですが、ふいに後ろから体を触られ、ゾッとしてしまい・・・ 初めはとっさに笑ってかわしたのですが、彼は面白がって繰り返すようになり、先日ついにノーリアクションをとってしまったのです・・・ 気を悪くしたのか、避けられちゃってます(泣) 今まで特に意識していなかったんですが、後ろから触られるのがダメみたいで・・・彼氏なら全然大丈夫だったのですが、そうされるかもという意識がないからなのか、好きな人でも突然されると嫌な態度を自ずととってしまうようで。因みに、相手が女の子でも後ろからは駄目です。 男性としては、傷つきます?よね?? どうリアクションすれば、傷つけずに済みますか??

  • 同期の彼をすきになりました2

    同僚で好きな子がいて(勤務地は別)、1度2人で映画に行き、その後もメールが続いてるけど彼は誰にでも優しいから心配です、と相談させていただいたpekkleです。 同期飲みがあって、1週間ぶりに彼と会ったのですが、あまり話せませんでした。 私も積極的に話し掛ければよかったのですが、どうも他の子達の視線が気になって行動にでられません。 でもその日の夜中に彼から電話がありました。 でもでも! 寝てて気づかなかったんです。。。気づいたのは朝。 即効メールで「電話くれた?」って送りました。 どうやら彼は終電に乗り遅れてかなり離れた駅から歩いて帰ったそうです。 で、寂しいから電話してみた、ってメールがきました。 もうそれだけでうれしくなっちゃって。(笑) 彼にしか彼の気持ちをわからないとは思うのですが、 少しは私のことを気にしてくれてるって思ってもいいのでしょうか。 それとも男の人って、単なる同期にでもそういうメールを出してしまうのでしょうか。 くだらない質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • 多数の異性との泊まり

    大学生、男です。 部活の関係で女性の先輩方と先輩の家で飲み会をすることになりました。 中学生時に同性との泊まりは経験しているのですが、 異性との泊まりは初なのでどうしたらよいものか勝手が分からない次第です。 総計人数は私を含めて4人。内訳はまだ分かりませんが 私を抜いて女性が3人もしくは女性2人と男性1人だと思われます。 可能性としては女性3人が確率的に高い状況にあります。 女性回答者・男性回答者共に意見をいただければ幸いです。

  • 20代女性です。職場の同期飲みを男10人、女4人で行いました。2次会に

    20代女性です。職場の同期飲みを男10人、女4人で行いました。2次会に行く段になった時に、私以外の女性は帰ってしまい、私だけが残りました。男性だけでしたい話もあるだろうし、私は帰ったほうが良かったのでしょうか?

  • 同期恋愛

    会社員、男です。 数ヶ月にわたる、新入社員としての研修が残り1ヶ月もしない内に終わろうとしています。 残り1ヶ月ぐらいになると、同期内で思い出を沢山作ろうということで、いろんな人の家に行ったり、飲み会も頻繁に行われる様になりました。 そうしていく中で、ある女性が私に好意を抱いてることに気づきました。 そのことは、その女性の友人(女性同期)からも教えてもらいました。 私自身、彼女が好きな気がします。まだはっきりとはわかりません。まだそういう距離の関係です。 しかし、配属先が決まるまであと5日。その後は引越しの準備などで、殆ど遊ぶ時間も確保できず、みんなバラバラになってしまいます。 お互いが配属する先も、希望の段階では随分離れた場所をお互い希望しています。この希望は通る可能性が高いです。 今後、互いの距離がこれ以上近くなると、離れるのが辛くなります。 けど自分の気持ちに嘘をつくのも辛いです。 割り切って、配属先であたらしい恋を始めれば、スパッと忘れられる気もします。 なんでもいいです。 アドバイス、意見、言葉を下さい。お願いします。

  • 同期とどうやって接したらいいか分かりません

    新社会人です。 私の同期は90名ほどいて、私の部署には8人の同期がいます。 この8人の同期との接し方が分かりません。 この8人の同期は所謂、学生ノリと言うもので、ワイワイしなきゃ気がすまないと言う感じです。元々、私自身、学生ノリというものが苦手なのですが、同期の大切さも理解しているつもりなので最初は飲み会などに参加していました。 しかし、いつもいつも一緒にいなきゃいけない空気についていけなくなり、会社から家が遠いこともあって、途中抜けをすることが多くなりました。 そして今週から、昼飯を毎日一緒に食べないかという提案があったのですが、昼休みは、私のポンコツぶりと私の係の仕事の多さが相まって、昼休みの殆ども仕事をしていて全く行けていません。 そしたら、この提案から2日目の今日、違う係の同期からこっそりと ○○さん、そろそろ行かないとヤバイですよ と釘を刺されました。多分、ノリが悪い奴だと噂がたっているのだと思います。 たかだか2日程度で仲間はずれにされるのならその程度の関係なのだろうと思い、元々、合わない同期だったので別に私も気にしないのですが、同期は大切にした方がいいとやはり多くのところから耳にしますので、そこで葛藤してしまっています。 どうやって接したらいいでしょうか? ※私の部署は、同期全員別々の係に配属になっています。 ※私の係は一番忙しいところと噂で、それは同期も分かっているのですが、学生ノリというのはそんなの関係はありません。私自身が仕事できないのも悪いですし。 ※仕事自体は遣り甲斐のあるものと(今のところ)思えてます。

  • 同期が好きなのですが、、、

    いま僕は恋をしています。 僕は来年の春から働くのですが、 同じ同期の女性に恋をしています。 その女性とは、同期の飲み会の幹事を一緒にやったり、 その女性を含む10人くらいと旅行に行ったりしました。 この2年間くらい恋人はいなく、 それ自体には焦ってはいないのですが、 これほど気になる女性に知り合ったのは、 おそらく高校生のとき以来です。 ただ、同期ということもあり、 これから先を考えると、正直躊躇していましたが、 先日、やはり自分の気持ちにウソはつけない、 と思い、その女性にクリスマスの誘いをすることにしたんです。 ちょうどそれから数日後、その女性から電話があったので、 チャンスと思い、「クリスマスはどうするの?」 と聞いてみました。 そしたら、とても嬉しそうな声で 「実はね、前に言ってた"気になる人"に クリスマス誘ってみたら、OKがでたんだ~~!!」 と言われてしまいました。 実は、その前から、好きな人がいるというのは聞いていたんです。 わかってはいたんですが、やはりショックで でも、自分もどうしてもヘタレで、電話口で 「おぉ~!よかったじゃん、がんばれよ~!」 なんていう、痛々しい言葉を言ってしましました。 その女性の恋が実を結ぶかはまだわからないけど、 正直、自分は身を引くべきかどうか悩んでいます。 もちろん焦る必要はないというのはわかるけど、 でも、こんなに好きになることは、これから無いとも 思ってます。 同期ということもあり、これから先も関係があると思うと、 とても複雑です。 こんな時、皆様ならどうしますか? 宜しくお願いします。