• ベストアンサー

男性がティファニーのリングを。

ティファニーのアトラスのかなり太めのリングなんですが・・・。 気になる男性が右手の薬指にしていたので、「ペアなの?」と 聞いたところ、そういう意識は全くなくデザインが好みだった為自分で買ってつけているという答えが返ってきました。 私は、そういう情報に疎いのでよくわからないのですが、ティファニーのアトラスリングは必ずしもペア、もしくはペアの確立が高いのかがお聞きしたいのです。 ちなみにやはりデザインが好みとの事で、アトラスのバングルもしていました。こちらは指輪より後に買ったものらしく新しめでした。 詳しい方是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • life55
  • ベストアンサー率46% (138/294)
回答No.3

アトラスはシンプルなデザインですし,ティファニーの代表的なリングですから,べつに存在自体は珍しくないですよね. ティファニーは確かに女性に人気のあるブランドですが,男物も扱っていますし,文房具,遊具までいろいろなものを扱っています. また,シルバーはティファニーのもっとも得意とするところでありながら,値段もリーズナブルで,利用しやすいですね. リングについてはユニセックス的なデザインのものもありますし,ティファニー好きでなくても,男性が見につけていても別に変ではないでしょう. サイズも20号までありますので,男性客を見込んでのことと思います. 定かではないですが,サッカーの中田英寿さんもアトラスをつけてるらしいですよ.彼はサッカー好きでは?

momosei
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なんだか少し安心しました。珍しいことではないのですね。 それにしても文房具から遊具まであるとは。 そして、中田英寿もアトラスなんですね? 驚きました、彼サッカー好きです、というか中田ファンです! ヘアスタイルまで中田のようにして・・・ 中田が愛用していることを知っていたら私にそれを話題にしてくると思うので、たまたま知らずに使っていたのだと思いますが、納得です! どうかペアでないことを願います・・・

その他の回答 (4)

回答No.5

ステディリングは右の薬指にするものですよね。 いや、だからって質問者さんの好きな人に彼女が居るといいたいわけじゃないんですが。 いないと思いますよ。彼の言うとおり、彼女が居ることを知られたくないんだったら外すでしょう。

momosei
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんです、右手の薬指にされていたんで・・・出逢ってここ半年は小指にリングをしてる姿しか見たことがなかったので。 見た瞬間、私固まってしまいました。無言で「俺彼女いるから」って言われてるように感じて。 「今更?!」って感じで(^^; 聞いてみると、質問にあるような答えが返ってきましたが。 確かに、彼女いること知られたくなかったらしてきませんよね。 私が「ペアなの?」と聞いた後日はしてなかったりもするから、気になるけど。 ペアじゃない事を祈ります~!

  • life55
  • ベストアンサー率46% (138/294)
回答No.4

#3です. 若干補足です. 今,気付いたんですけど,もしmomoseiさんが彼女でペアリングを買ったなら,左手の薬指にさせるのではと思いますけど. 右利きならば,右の指の方が太いでしょうから,左手用に買ったリングは入らないかもしれませんよね. それに,ペアでリングは買ったって,バングルは買わないでしょ? ティファニーが易く買えるか,好きだという理由しかないきがしますけどね. バングルは新しいもののようですけど,最近彼氏の誕生日とかのイベントはありましたか? 自腹で買っているようなら,リングも自前でしょう. (バングルって,ベネチアンだったりして?これは,あゆの愛用ですよ.じつは彼はその類の路線では?) いっそうのこと,momoseiさんから,「同じリングしていい?」と聞いてみればいいのでは? クリスマスも近いし,相手にその気があればプレゼントしてくれるかも知れませんよ.

momosei
質問者

お礼

補足ありがとうございます! 確かに、彼の知り合いから安く手に入る・・・と言っていました! しかもミーハーな人なんで(笑)。 ちなみに現在のアトラスの丸っこいデザインが嫌と言って、旧タイプのフチが平ら(角ばっている)なものを愛用してました。 質問なのですが、旧タイプは今では手にはいらないのですか? 何年前くらいから新デザインに変わったのでしょうか!? 今ふと、古いデザインなのにいつ買ったのだろう?と疑問に思ってしまい・・・。 バングルは、同じくアトラスので、英語のCのような形状の腕にパコッとはめるようなタイプのでした(変な説明でごめんなさい)。 考えすぎてたのかもしれませんね(^^; ペアかどうかは、これ以上はしつこく聞けないので信じるしかありませんが、いつか「おねだり」できるような関係になれたらなと思います(笑)!

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.2

昔の知り合いがティファニーが好きという男性が居ました。 ボールペンとか小物類が中心でしたが 付き合っていた子にもプロポーズでティファニーのダイヤを買い 結婚指輪もティファニーでした。 おまけに新婚旅行で身内の土産も男性はティファニーのライターを買ったそうです。 本当の話ですよ。 なので居るかもとは思いますが ごく少数で大体はペアかと思います。

momosei
質問者

お礼

回答ありがとうございます! その知り合いの方は本当にティファニーが大好きだったんですねぇ。 揃いに揃ってて本当にすごいです! 私の気になる人はどういう意図でつけているのか・・・「ペアではない」とハッキリ言ってはいるのですか気になります。 ちなみに知り合いが商売として扱っているそうで、正規の店より若干安く手に入るから、その知り合いから買ったと言っていました・・・。

  • akiz0204
  • ベストアンサー率17% (51/292)
回答No.1

ペアじゃないでしょうか? それか彼女がティファニー好きでプレゼントしたとか 男性が個人的にテファニーが好きでえ買う‥とはあまりききませんが‥?

momosei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、私も男性が自らティファニーを・・・っていうのはやはりあまり聞いたことがないので、気になってしまっていたんですが。 なんだか「違うよ、そうだとしたらわざわざしてこないよ。はずすでしょ」と言われて。 ん~、気になります!

関連するQ&A

  • ティファニーのアトラスリングについて

    ティファニーのアトラス(ナロー)リングについてなのですが・・ ピンキーリングとしてつけててもおかしくありませんか? そもそもピンキーリングとゆうのは「ピンキーリング」として売っているものなのですか? 自分の気に入った指輪をピンキーリングとしてつけるのですか? 当方高校生で彼女にクリスマスプレゼントとしてあげたいのですが・・・できれば薬指に指輪をつけたくないので・・ 又、アトラスリングをプレゼントしてもおかしくないですか? 兄に「ティファニーのオープンハートはどうか」と聞いたところ「いまどきオープンハートはないだろう」とのことでした。 アトラスリングはそんなことないですか? ご回答よろしくお願い致します

  • ティファニーのリング

    ティファニーのトリプルラビングハートリングですがペアでつけるには男性には恥ずかしいデザインでしょうか?初めはアトラスのナローにしようと考えていたのですがこのトリプルを見たら結構心が動かされました。ただ、女性はうれしくても男性にはあまり受けがよくないのかなと思ってしまい、ペアにするのに迷っています。もし男性の方でこういうものをもらったらどう思うかお聞かせいただければうれしいです。もちろん女性の方のご意見もお聞きしたいです。

  • ティファニーのリングを彼氏いないのに薬指につけるのは変?

    題名の通り、ティファニーのリングを自分へのご褒美として 買ったのですが、右手の薬指にするのは変でしょうか? シルバーのシンプルなデザインのモノです。 ティファニーというとペアリングが私の中ではイメージとして大きく もしかして彼氏もいないのに薬指(右)にティファニーのリングは 変かな・・・?と思い質問させて頂きました。 どうかご意見お聞かせ下さい。

  • ティファニー マリッジリング

    婚約指輪にティファニーのルシダ(0.8)をいただきました。 結婚指輪は重ね付けを考えて、やはりティファニーで統一した方が良いのでしょうか? 別サイトで、「重付けはリングが傷むのでしない方がよい」と 読んだことがあり、それなら別のメーカーの結婚指輪でも良いのかな?とも思ったりしています。 私自信はテイファニーで統一する方向で購入予定ですが、結婚指輪は細めのタイプが好みな為、ルシダはしっかりとしたタイプなので、 「細いリングとは合わないのかな?」とも思ったりしています。 (普段、指輪をしないので疎いです・・・) まとまりのない文章ですみません。 お知恵、ご意見よろしくお願い致します。

  • ティファニー アトラスリング

    1周年の記念日にティファニーでペアリングを購入しようと考えています。 私も彼も学生なのであまり高価なものは買えませんが、何度も下見に行って1つ候補を選びました。 アトラスリング スターリング シルバーというものです (http://www.tiffany.co.jp/Shopping/Item.aspx?sku=GRP00127&mcat=148206&cid=288192&search_params=s+5-p+1-c+288192-r+-x+-n+6-ri+-ni+0-t+)。 私も彼も細い指輪が好きで、でもアトラスリングのナロータイプはやけにきらきらしていてどうも苦手だったので、少しマットなこちらの指輪にしようと思っています。 しかしこの指輪について調べてみようと思い、ネットで検索してみても、さっぱり情報が出てきません。 同じアトラスのナローやワイドのリングはネットショッピングにもたくさん掲載されているのですが、こちらは扱っているショップもほとんど見かけず…。 直営店で取り扱っている指輪なので偽物ということは絶対にないでしょうが、あまりにも情報がないので少し不安になってきました。 こちらの指輪はいまいち人気のない商品なのでしょうか? いつ頃発売されたものなのでしょうか?(2006年の新作と書かれたサイトを見たのですが、本当ですか?) この指輪に関してご存知の方、どんなことでも結構ですので教えて下さい。

  • 指輪(ピンキーリング)について

    彼氏のいる女性が 右手薬指にペアで指輪をはめたまま 右手の小指にピンキーリングをはめる これはどういう意味だととらえられるでしょうか?

  • 別れた彼氏から貰ったリング

    女性、男性共に質問します。 大学生、女です。2年半付き合った彼氏と別れ、その彼から貰ったリングをどうしようか迷っています。 ペアリングとダイヤモンドのリングを貰ったのですが、ペアリングの方は流石に付けようとは思えずクローゼットの奥の方にしまってあるのですが、ダイヤの方がデザインも物凄く気に入っており、このまま右手薬指につけてもいいものか迷っています。 今まで別れたら全部捨てる!と考えていたのですが、凄く気に入っていたリング。しかもお値段も結構する。売るのも気がなかなか進みません。 新しい彼氏が出来たら流石に前の彼氏から貰ったリングをするというのは失礼だと思いますが・・・女性の皆さん、過去の彼氏に貰ったリングってどうされていますか?また男性の方は、過去の彼氏から貰ったリングを付けている女性をやはり、あまりよくは思わないのでしょうか。 別れて指輪を使えなくなるなら、だったら自分で指輪買っちゃおうかとも思っています^^ 自分で右手薬指の指輪を買うという女性は、あまりいないのでしょうか? 補足ですが、その彼に会うことはもうないと思いますし未練もありません。

  • 義妹の婚約指輪

    私はティファニーが好きで、自分でお金を貯めて買っています。 前から欲しいと思って、次はこれ!と思っていたリングがあるのですが、そのリングが先日婚約した義妹の婚約指輪でした。 よくあ る一粒ダイヤのものではなく、普段使いできるようなデザインです。どちらかと言えば婚約指輪というより、結婚指輪のようなシンプルなものなので普段使いしやすいと思います。 1年ほど前からクリーニングのついでに店頭で見せてもらったりしながらお金を貯めていました。 でも、やはりつけやすいデザインなので、義妹もいつもするだろうし、購入するのは諦めた方がいいのか悩みます。。 義妹は婚約指輪としての指輪なので、余計に悩みます。 義妹との仲は全然悪くないですが、絶対気まずいですよね。 婚約指輪をもらったとか、ティファニーで買ったとかは聞いてないのですが似たようなデザインでティファニーじゃないかも?まじまじとも見てません。(同じじゃないと思いたいだけ(笑)) 婚約してから左薬指につけているので勝手に婚約指輪だと思っています。それまではペアのリングをしてました。(このお付き合いのときの指輪も私が主人とお付き合いしていた頃の指輪と多分ブランドは違うと思いますが同じようなデザインでした…好みが似ているのか?) 諦める方向ではいるものの諦めきれずモヤモヤしています。 なかなかこんな状況になることはないと思いますが、みなさんならどうされますか。

  • ティファニー サマセットTM リング ダイヤモンド スターリング シル

    ティファニー サマセットTM リング ダイヤモンド スターリング シルバーを婚約指輪にもらったのですが、結婚指輪はペアーでゴールドにしたいと思っているのですが、合うとおもいますか? 実際つけている方いらっしゃいますか?

  • ピンキーリング

    ピンキーリングを買おうと思ってます。 今右手の薬指の指輪を持っているのですが、それとなかなか合うものが見つかりません 個人的に両手に1つずつ、というのはあまり好きではないんで、右手小指につけたいと思ってます。 今持っている右手薬指の指輪はピンクゴールド、結構太めのものです。 (THE KISSのSR6017CB-6018CB) どんなものがピンキーリングに合うか教えていただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう