• ベストアンサー

エクセルで数字から文字へ置換

表のセル一つ一つに 1.0 2.5 0.5 1.5 などの数字があり この数字があるところ(空白は除外)で 一括で文字である ○ に置き換えたいのですが なにか良い方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135138
noname#135138
回答No.3

変換したい範囲のセルを選び、「書式」→「セル」を選び、 「表示形式」で「ユーザー設定」を選択します。 種類の所に "○";"○"; と入力すれば要望される状態になると思います。

akurou
質問者

お礼

助かりました ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.2

「数値」は全て変換してもいいのでしょうか? よろしければ「Ctrl+H」で「検索と置換」を開き、「検索する文字列」に「*」(半角アスタリスク)を 「置換後の文字列」に「○」を入力して「全て置換」ではいかがでしょうか?

akurou
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

sheet1にその数字があるとして 別シートにシートごとコピーした後に置き換えたいところだけ、=IF(Sheet1!A1<>"","○","")なんてやれば結構楽にできるかも。

akurou
質問者

お礼

ありがとうございます