OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセル2002での単純な文字置換について

  • 困ってます
  • 質問No.244938
  • 閲覧数49
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (6/23)

表中に散らばるある文字を他の文字に一括置換する方法はありますでしょうか?

例えば表中にある複数の記号「○」を数字「1」にすべて変換してしまうにはどうすれば良いでしょうか?初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5870)

メニューの「編集」→「置換」で次の様に入れます。
検索する文字列に○
置換後の文字列に1
一括して全て置換する場合は、「全て置換」をクリックしますが
確認しながら置き換える場合、「次を検索」と「置換」のボタンを
使うと一つずつ確認しながら変換出来ます。
お礼コメント
tibou

お礼率 26% (6/23)

ご丁寧なご教授ありがとうございました、初歩的な内容で恐縮ですがまた何かありましたらよろしくお願い致します。
投稿日時 - 2002-04-01 12:31:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

編集→置換→
で出来ます。
参考になれば幸いです
なにかあれば補足して下さい
お礼コメント
tibou

お礼率 26% (6/23)

早速のご回答ありがとうございました。とっても便利ですね。また何かありましたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-04-01 12:30:39