• ベストアンサー

患者さんに恋してしまいました

彼女の病名を詳しく知りません 服用している薬の組み合わせで勝手に統合失調症ではないかと推測しております 私には愛する妻子がいます ですが恋してしまいました 現実的にその患者さんと結ばれたいとは正直な気持ち思っていますが理性で禁止してます その彼女のことを思うと仕事が全くはかどりません この状況から抜けるにはその彼女のことをいち患者と割り切ることと 愛する妻子がいるという現実を受け止めることとわかりきっているのですがうまくいきません 恋は盲目といいますが その彼女の私に対する対応笑顔言動行動がほかの方と違うと感じているから始末に終えません アドバイスお願いします  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-toshi54
回答No.2

結婚暦20年。子供ひとり。 似たような経験があるので、書いてみたくなりました。 結婚期間中、精神的に拘わりあった異性は; A) あるセミナーで知り合い、交際2年くらい。(Hあり)最初、頭の中に火花が飛ぶくらい興奮しましたが、次第に慣れ、そして飽きてわかれました。 B) 前に勤めていた会社の中国人女性。(後日帰化)この方にはプラトニックに好きだっただけで、貴方のケースに近いかも。 一緒に仕事をし、仕事上で一緒にくるまに乗ったり、お別れに二人で食事をしただけ。内心”間違いを冒してもいい”と思っていましたが、彼女にその気配は全くなし。 間もなく退社、後にロシアで会社を起こしたとのことでした。 そして今、家内とはうまくいっており、その限りでは満足して幸せにくらしています。上記の二人と運命をともにしていたら、どうなっていたでしょう。今より幸せだったかどうか、大いに疑問です。 質問者さまがここに書き込んだことで、気持ちの整理ができればいいのにと思っています。 直接テーマと関係ありませんが、小生は長年PD持ち。家内も発作の経験があります。

noname#21406
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 結婚期間中、精神的に関わった異性はその彼女が初めてです 肉体的には数名 肯定されるわけでなく 否定回答ばかりと思ってましたが 自分にしっくりとくるアドバイス感謝 します ここに書き込んだことにより気持ちの整理ができました 余談ですが PD気長にお付き合いください

その他の回答 (1)

• ri-zyu
回答No.1

1、あなた様は精神科医ですか?、なら回答するにも値しない愚の骨頂です、医者を辞めるか勤務地を変えるべきです、時間が盲目から覚まします。 2、あなた様は看護師或は他の医療事務ですか?精神科医よりもまだ許せますが(あくまでまだです)抑えるべきです、あなたは治す方に居るのですから、馬鹿なことはやめましょう。恋の病には時間が妙薬です。できれば、勤務地を変えるべきです。 3、あなた様は同じ患者仲間ですか?1、2番よりはましですが、だけど妻子が居るのならやっぱりやめましょう、恋の甘い甘い気持ちなど続くものでは、ない事はあなた様もお判りだと思います。良い結果にならない方が多いように感じます。 3番の方なら最後はご自分自身で考えられることだと思います。 1、2番はやめましょう。

noname#21406
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 1,2,3番どれにも当てはまりませんが 恋の病には時間が妙薬ですね 妻子がいるいないに関わらず難しい問題です 勤務地に関しては会社に打診してますが当分無理のようです