• ベストアンサー

賃貸の更新について。

賃貸に入居するときに保証会社を利用しました。 もうすぐ更新がくるのですが保証会社の更新とはどういう感じなのでしょうか? 実は入居するときとは仕事が変わっていて去年度が事情により確定申告していません(自営業で申告するほどの収入がなかったので) 入居のときは所得証明を提出しましたが更新のときも収入を証明する書類などが必要なのでしょうか? JID利用なのですが更新をした方とかがいましたら詳細を教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うちはリプラスだけど, 家賃45000円で,入居時に保証会社の初回払いが2万3千円だったかな. そして今年,保証会社の更新料が1万円きました 振り込みの用紙を印刷したはがきが来ただけだよ

cyucyu502
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 そんなに難しく考えなくてもよさそうですね。 ありがとうございました♪