• ベストアンサー

H画像ファイルを削除したい

いろいろなサイトでH画像やサンプル動画を楽しんでいた所、Temporary Internet Files というところにおびただしい量の画像が残されていることがわかりました。記憶した覚えなど無いのに・・・。これらのファイルを削除しようとしましたが、「~を削除することはできません。他の人、またはプログラムによって使用しています。ファイルを使用している可能性があろすべてのプログラムを閉じてからやり直してください。」とでてきます。削除するにはどうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

ツール>インターネットオプション>全般タブ内で 「インターネット一時ファイルについて「ファイルの削除」を押して下さい。

junchann
質問者

お礼

助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chie65536
回答No.2

そこは「インターネット一時ファイル」と言われるフォルダで、IEで閲覧した全てのデータが一時的に保存され、同じページを2回以上表示する場合に使われ、IEが管理しています。 このフォルダは、ある一定量に達すると、古い物から順に消されていきます。 一気に全部消したいなら、IEの「ツール」メニューの「インターネットオプション」を開いて「インターネット一時ファイル」の所の「ファイルの削除(F)...」ボタンを押しましょう。

junchann
質問者

お礼

そのようなファイルがあったのですね。 ありがとうございました。