• 締切済み

セガサターン128bit

セガサターンが128bitだったことを最近知ったのですが、 一般のパソコンは32bitですよね、128bitの物ってどのくらいすごいんでしょうか?

noname#168725

みんなの回答

• renton
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AC%E3%82%B5%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%B3 CPUは32bitです。 複数入っていても、合計して計算しないので32bitは32bitです。 最近のPCのCPUは64bitにも対応してきていますし、CPUの中に複数のコアがあるので、処理が早いです。 128bitと言っても、一度に処理するデータが増えるだけなので、道路に言い換えれば車線が多くなり、一度に沢山の車が通れると言う感じでしょうか? クロック数を制限速度と考えれば、32bitでもクロック数を上げる事によって128bitのCPU以上に高速に処理が出来ますから・・・

質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。