• ベストアンサー

石油ストーブ以外の暖房器具

賃貸の規約で石油ストーブが使えません。 鉄骨で12畳、光熱費がなるべくかからないものを探しています。 何がおすすめでしょうか、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

灯油系がダメでしたら、ガスファンヒーターかエアコンになりますね。 オイルヒーターやハロゲンヒーターは、電気代が掛かるだけで大して温まりません。 お勧めは、ガスファンヒーターですね。 スウィッチ入れて、2秒で暖かい温風がでますし、臭いも有りません。 定期的な換気は必要ですが、暖まり度合いからするとエアコンよりも暖かいですよ。 ご検討ください。

c-blossoms
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 賃貸なので工事してもよいものなのか、ということで今まで視野に入れてなかったのですが ガスファンヒーター用のガス栓はすぐに工事できるものなのでしょうか?

その他の回答 (4)

回答No.5

ベースはエアコンにして、付属という事で電気カーペットや、 ハロゲンヒーター等で充分でしょう。 最近のエアコンはあんまり電気をくいませんので、灯油と同コストか 若しくはそれ以下のコストで抑えられるでしょう。

• fukadacho
回答No.4

暖房器具とひとえに言ってもたくさんあるので・・ まずはホットカーペット。今は1畳用~あるので、本人さんがいる場所だけには最適ですね。12畳全てを温かくする必要があるなら、石油ファンヒーターなどですね。部分暖房でもいいなら、「こたつ」だったり 暖かそうなカーペットなどでも十分だと思います。

c-blossoms
質問者

お礼

ありがとうございます。 部屋全体を暖めるものを探しています。 石油・ガスヒーターが使えないので、 電気で光熱費の余りかからないものでは何かオススメがありますか?

• simakawa
回答No.3

都市ガスでしたら,もう今は石油と変わらなくなりました.これが一番です.省エネエアコンとの併用が一番効率良いですね.

• tom0120
回答No.2

私も1番さんのようなものだと思います。 また、窓から熱が、相当、逃げます。 これを、窓用の透明なプチプチ包装材みたいなのを、貼る。または、カーテンのようにすると、暖房効果が上がります。 昼間なら、地域にもよりますが、暖房なしでも、温室効果のようになり、 温度があがります。 ホームセンターで、よく、売ってますので、光熱費節約にどうぞ。(^^