• ベストアンサー

自転車の合鍵つくり

自転車の合鍵を作りたいんですが、どこに行っても小さすぎるという理由で受け付けられませんでした。  自転車の合鍵って作れませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

あの頑丈な自転車用の錠前の鍵ですか?   どこに在住ですか? 危険地帯なら鍵をメーカー経由で作るのが良い場合もありますが、値段と送料などを問い合わせたほうが良いでしょう。 鍵の元自体が合鍵屋には出していないはずです。 似たような他会社の自転車用の小さいのなら新品を購入したほうが安上がりですし、もし日本在住なら自転車屋ででも普通の錠前なら買い換えたほうがよす上がりですが・・・。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.3

合鍵屋で作れませんし、メーカーに依頼するのもお金がかかるので、私は壊して(大きなスパナとドライバで)別の鍵を付け替えました(鍵は400円位だったかと・・・かなり前のことです)・・・勿論自分の自転車で、鍵をなくしたときです。

noname#68545
noname#68545
回答No.1

私が出来たのは、 メーカーにお願いすればバッチリだと思います。 鍵じゃなくて、暗号番号のやつがいいと思いますよ。 鍵を無くしたら終わりなんですよ。