• ベストアンサー

【ムシムシ大行進】って知ってますか?

かれこれ25年以上まえのテレビ番組ですが、 【ムシムシ大行進】という、虫を実写で撮影し、それに 人間の声を乗せて放送していた番組ですが、詳しく覚えている方は いますか? ♪むしむし むしむし むしむし~ ムシムシ大行進 ワ~~っ!という歌でした 何年から何年の放送でどんな内容でしたっけ?

• tom17
  • お礼率79% (178/223)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2130
noname#2130
回答No.3

再び登場です。 恥ずかしながら30代後半です。幼稚園に行く前に見てたのを覚えてます。 たしか、5分間番組でした。このあと、「お~い!マンガだよ~」ってマンガがありましたよね。 私の記憶が定かではありませんが、昭和45~47年の間でやっていたと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

【ムシムシ大行進】は80年±5年頃に放送してたはずです。

noname#2130
noname#2130
回答No.1

知ってますよ。今から32~33年前くらいに見たような気がします。日本テレビ系列で朝の8時頃にやっていたと思います。  おはようこどもショーのあとにやってましたから。 内容は、特になかったような・・・  昆虫の生態を幼児向きにわかりやすくしたものでした。 

tom17
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 32~33年も前でしたか。私は今年34歳なんですが、私が見ていたのは 再放送だったのでしょうか?2歳の頃には見ていないと思いまして・・・。 ちなみにkororintanさんはおいくつ?