10年以上前にTVでやっていた番組のタイトルを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 10年以上前にTVで放送されていた、小さい動物たちが土の中で生活し、人間の家に忍び込む番組のタイトルを教えてください。
  • かつて放送されていた教育番組で、ねずみのような小さい動物たちが歌を歌いながら冒険する様子が描かれていました。その番組のタイトルを教えてください。
  • 10年以上前にテレビで放送されていた、ねずみのような小さい動物たちが土の中に住み、人間の家に忍び込むというストーリーが展開されていた番組のタイトルを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイトルを教えてください!

10年以上前にTVでやっていた番組のタイトルを知りたいのです。  内容は、あまりはっきりしないのですが、ねずみのような小さい動物(妖精かもしれません)がたくさん出てきて、彼らは土の中にすんでいるようでした。天敵として、もぐらのような家族(彼らよりもかなり大きい)が出てきます。 それから人間(本物)のおじいさん(犬を飼っています)の家にねずみ(?)達が巣穴から時々忍び込みます。  ねずみやもぐらは人形で、教育番組でやっていたような気がします。 それから、ねずみ達はよく歌を歌っていました。その歌も一部しか覚えていないのですが、『歌おうぜ、いやなことわすれて、大きな声で・・・』というようなものだったと思います。  誰かご存じないでしょうか?大好きだった番組だけに気になって仕様がありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bernstein
回答No.2

見つけました。 以下はフラグルロックのサイトです。 歌もありました。

参考URL:
http://www.iris.dti.ne.jp/~yumioka/
megumi80
質問者

お礼

ありがとうございます!サイトまで見つけていただき感謝感激です!

その他の回答 (1)

• bernstein
回答No.1

教育テレビでやっていた「フラグルロック」でしたっけ? 基本的にはマペットでしたよね? 歌好きでした。