• 締切済み

【FireWorks】コーナーハンドル(方向線)を片方だけ削除したい

FireWorks8(Win)使用者です。 すでにできあがったパス(ベジェ曲線)のアンカーのコーナーハンドルを「片方だけ」削除したいのですが方法はありますでしょうか? お詳しい方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#107580
noname#107580
回答No.1

こんにちは! >アンカーのコーナーハンドルを「片方だけ」削除したいのですが方法はありますでしょうか? ありません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たぶん。 ダイレクト選択ツールで手動で押し込んでください。 ちなみにALTキーを押してから(押したまま)ドラッグすると反対側のハンドルが固定されます。

ikataro
質問者

補足

ああ、だめですか・・ さらにいうとコーナーハンドルのない角に ALT+ダイレクト選択ツール で片方だけコーナーハンドルを作れますが、この場合「どちらの」ハンドルなのかは勝手に決められてしまいます。 せめてこの選択さえできれば何とかなるんですが。 ありがとうございました。