• ベストアンサー

低収入だが賃貸マンションに引越ししたい

parikiroの回答

• ベストアンサー
  • parikiro
回答No.3

私も長年賃貸マンションでしたが審査を待つのはいやなもんですね。 私なら大手の不動産屋3社ぐらい(住もうとしている場所以外でも可)に条件を事前に話して探してもらいます。 私の経験ではすべて保証人が必要でしたが保証人の印鑑証明のみで勤務先までは関係ありませんでした。 本人が無職や収入以上のところに居住するわけでもないので探し方次第ではありますよ。 がんばってください。

laolava
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 今週末に不動産やに行く予定ですのでそのときに現状況をお話するつもりです。しかし予め問い合わせた時点でお話したほうがよさそうですね。なんとかこの収入でも賃貸マンションに住めるようにがんばって探してみます。ありがとうございました。