-PR-
umimonogat

Win XPです。

「プログラムの追加と削除」でプログラムが削除されなく、エクスプローラで調べてみると無い。

削除エラーメッセージ ”○○○が開けません”



削除するにはどうしたらいいですか?
  • 回答数5
  • 気になる数1
  • Aみんなの回答(全5件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-11-23 17:18:09
    • 回答No.1
    強制アンインストールをお試し下さい
    http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全4件)

    • 2006-11-23 17:22:57
    • 回答No.2
    原因として考えられるのは
    1.プログラムに含まれるアンインストール・ファイルが壊れた。
    2.何らかの原因でプログラムのインストールに失敗したがコントロールパネルの「プログラムの追加と削除」には入っている。
     などでしょうか。
    対策
    1.エクスプローラで見てもそのプログラムが無くなっているのであれば、MicroSoftから出ている”TweakUI”と言うソフトを使うと「プログラムの追加と削除」項目を消したり色々の機能を使うことが出来て便利です。(フリーソフトです)
    以下のURLをご参照下さい。
    http://stereo.jpn.org/muttyan/twui.htm

    http://www.microsoft.com/windowsxp/downloads/powertoys/xppowertoys.mspx

    2.もう一つの方法は再度そのプログラムをインストールして削除してみる手があると思います。

    以上、ご参考にして下さい。
    (注意)TweakUIの最新版では「プログラムの追加と削除」の編集は出来ないかも?
    • ありがとう数0
    • 2006-11-23 20:13:24
    • 回答No.3
    noname#188325

    レジストリが残っているのではないでしょうか。

    スタート → ファイル名を指定して実行 → regedit → OK → 左欄のマイコンピュータ →

    HKEY_LOCAL_MACHINE → SOFTWARE → 目的のプログラム名を右クリック → 削除 → 再起動する。
    補足コメント
    プログラmyファイル、マイドキュメントが見当たりません。

    どこにありますか?
    投稿日時 - 2006-11-23 21:31:38
    • ありがとう数0
    • 2006-11-23 22:58:49
    • 回答No.4
    noname#188325

    マイドキュメントは下記だと思うのですが。 C:\Document and Settings\セットアップ時に付けた名前\My Documents
    マイドキュメントは下記だと思うのですが。

    C:\Document and Settings\セットアップ時に付けた名前\My Documents
    • ありがとう数0
    • 2006-11-26 14:40:25
    • 回答No.5
    #2のjuxです。
    Tweak UIにはやはり「プログラムの追加と削除」の機能がないようなので、昔から知られております「窓の手」と言う良いソフトを思い出しましたのでご紹介いたします。
    お役に立つか分かりませんがお試し下さい。
    「窓の手」の「アンインストール」と言う項目を使用いたします。
    http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/customize/winhand.html
    • ありがとう数0
    • 回答数5
    • 気になる数1
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ