• ベストアンサー

毎日子供の抱っこで肩が痛みます・・

6ヶ月の娘がいます。抱き癖がついてるようで1日中抱っこ状態です。 昨日から左肩の一部がズキズキ痛むようになり、腕を動かすたびに痛みます。これはただの肩こりでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myachide
回答No.1

年齢にもよりますが、上腕二頭筋腱炎などもあり得ます。 年齢からも、恐らくは使い痛みの一種だとおもいますが、基本的には一度整形外科で診てもらっておくことがよいでしょう。 参考にURLを添えておきます。

参考URL:
http://hone.ninpou.jp/seikei/shoulderpain.htm