• 締切済み

布おむつ利用ママに質問

布おむつのしまい方について教えて下さい。 輪&成型おむつを使っています。 洗濯後は成型おむつをセットした状態でチェストにしまっていますが、 いちいち出すのが面倒なので籠を用意するつもりです。 みなさんはどんな籠を使っていますか? サイズ、深さ、何枚ぐらい入るか等、参考にしたいので教えて下さい。 ブログで写真アップされてる方、もし宜しければURL教えて下さい。 こんな籠使って失敗した、なんて話も聞けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

私は100均で買った、深めのバスケットに入れています。で、オムツにライナーも引いてすぐ、取り出して使えるように直してベットのところにおいていますよ

siroinu8300
質問者

補足

回答ありがとうございます。 もう少し詳しく教えていただけますか? おむつは積んでますか? それとも立てて並べていますか? お尻拭きも入れてますか? 家にあった籠で試してみたのですが、 すぐ中身がくちゃくちゃになってしまいます。 (おむつを使うと隙間ができるので崩れてくる) 気にせず使えばいいのかもしれませんが、 どうしても気になってしまいイライラしちゃいます。。。 皆さんはどんなふうに工夫されてるのか知りたくて質問してみました。 くちゃくちゃになるのは仕方ないんでしょうか。