• ベストアンサー

TVキャプチャのチャンネル数が少ない

玄人志向のKRTV-7131というTVキャプチャを購入いたしました。 しかし普通のテレビでは7ch見れるのに3chしか見れません。 どうしたら他の番組も見れるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NAZ0001
  • ベストアンサー率29% (508/1743)
回答No.2

関西にいるのに関東の設定で見ているとか。 電波が弱くて見られないチャンネルがあるのか。単に登録していないチャンネルが見られないのか。どちらですか?。とりあえず、全チャンネルを手動で見てください。

kumasensei
質問者

お礼

手動で周波数を設定したら見れるチャンネルが増えました。ありがとうございました。

kumasensei
質問者

補足

関東、関西といった設定はどうやらないようです。 全チャンネルはすでに手動で見ましたがそれでも3チャンネルです。 TVで使っていた差込み口から引いた前から使っているケーブルです。なので電波が弱いかというとこのTVキャプチャにとっては弱いのかもしれません。とりあえずケーブルは取り替えてみようかと思っているのですが、何かありましたらご参考にさせていただきたいと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

「玄人志向」製品は掟を読んでください。 http://www.kuroutoshikou.com/modules/doc/index.php?id=1 因みに「はずれ」もあるブランドです。 (だから安いんです)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TVキャプチャの音が出ない

    TVキャプチャを増設しました。添付のソフトも全てインストールしました。しかしテレビの音が出ません。 他のアプリケーションでは音が出ます。 TVキャプチャは玄人志向というメーカーのKRTV-7131です。 WindowsXPSP2、パソコンのメーカーはNEC、型番はVG26H2ZMJです。

  • TVキャプチャカード

    TVキャプチャカードKRTV-7131/Vを使っているのですが画面が映らないんです 原因がわからないので困ってます

  • TVチューナーカードのキャプチャーデバイスについて

    先日「玄人志向」という所でTVチューナーカードを買いました。パソコンでTVを見るためです。ところがいざテレビを見ようとすると、「キャプチャーデバイスがセットされていません」という表示が出ます。その製品の仕様書をみると「キャプチャーソフトは添付しておりません」と書かれていました。どうやらこれがないとテレビが見れないようなのです。私はパソコンに全くの素人と言うわけでもないのですが、いろいろ調べても分からない状態です。一応メーカーにも電子メールで問い合わせたのですが返事がありません。 製造元 Kworld 製品版:SAA7130-TVPCI/B です。 どなたかお知恵のある方どのようにすればテレビが見られるのかご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 玄人志向TVチューナーボードに入っているキャプチャーソフトについて

    超初心者なんですが安かったので購入しました…。 玄人志向SAA7130-TVPCI/Bの中に入っているKWorldのキャプチャーソフトなんですが、よくわかってないのですがなんとかPVR-TV 713X UtilitiesでTVを見ることができていました。 ある時「他のプログラムが同一のデバイスを使用中です(1002)」「 Direct showインタフェースが初期化できません(1001)」と出るようになってTVの起動ができなくなってしまいました。どなたかわかる方お願いします。

  • TVキャプチャの画面が緑色になる

    玄人志向のKRTV-7131で画面が緑色になり雑音さえ聞こえなくなりました。ドライバの再インストールもしてもだめです。ただし、デバイスマネージャの画面では不明なデバイスとして表示されます。何か解決方法はないでしょうか。

  • TVキャプチャー GV-MC7/VZについて

    2年前にFMV-DESKPOWER F/E70Tを購入しましたが、TVテュナーが1CHのため、 録画中に他の番組が見られません。そこで量販店に行き調べたらGV-MC7/VZというTVキャプチャーがありました。 これをUSBに繋いで他チャンネルが見られるのでしょうか? どなたかお教え願います。

  • TVキャプチャボード

    PCでPS2がやりたいので、IO-DATEのGV-MVP/HSというTVキャプチャボードの購入を考えているのですが、これでPCでPS2をプレイすることができますか?また、できるのであればタイムラグは生じるのでしょうか? PCは自作のもので CPU インテルCore2Duo E7200 OS Windows vista メモリ 2GB グラフィック 玄人志向GF8800GT です。 パソコンのことはあまり詳しくないのでよくわかりません、どなたか教えてください。

  • キャプチャー・・・KRTV-AGB/U2

    玄人志向が出している、KRTV-AGB/U2を買おうと思っているのですが LaVie T  LT700/FD PC-LT700FD ↑のPCでKRTV-AGB/U2を使えるでしょうか? いろいろ検索してみたのですが、動作環境とか載ってなくて・・・ 知っている方、よろしくお願いします

  • 録画がうまく出来ない

    玄人志向のKRTV-7131 キャプチャー中、突然グリーン画面になったり、正常に写ったりで。 再生すると、やはりグリーンではないのですが、 薄い白黒画面になったりします。どうしてなんでしょう? どなたか分かる方お願い致します。

  • 地デジ導入とPC内蔵アナログTVキャプチャー

    地デジ導入とPC内蔵アナログTVキャプチャー 現在、TV番組は10年前に購入したPC内蔵キャプチャーボードを付けてTVを見ています。(当然アナログ用です) このキャプチャーボードを地デジ対応のものに買えれば地デジで見ることが出来るのでしょうか? 自宅のテレビ回線をアナログから地デジにしました。 家の入り口まで地デジ回線を引いて、宅内で各部屋に分岐されています。 TVの画質を確認するとざらついた感じに画質が落ちている気がします。 そして、画面には「アナログ」が表示されています。 M/B:GIGABYTE GA-MA69VM-S2 電源:MUS-400-PW(mouse computer) CPU:Athlon64×2 5600+ メモリー:UMAX 2GB×2 DDRII-800 HDD:HDP725050GLA360(Hitachi) OS:WinXP SP3 G/B:RH4670-E512HD(玄人志向)