• ベストアンサー

TVキャプチャのチャンネル数が少ない

玄人志向のKRTV-7131というTVキャプチャを購入いたしました。 しかし普通のテレビでは7ch見れるのに3chしか見れません。 どうしたら他の番組も見れるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NAZ0001
回答No.2

関西にいるのに関東の設定で見ているとか。 電波が弱くて見られないチャンネルがあるのか。単に登録していないチャンネルが見られないのか。どちらですか?。とりあえず、全チャンネルを手動で見てください。

kumasensei
質問者

お礼

手動で周波数を設定したら見れるチャンネルが増えました。ありがとうございました。

kumasensei
質問者

補足

関東、関西といった設定はどうやらないようです。 全チャンネルはすでに手動で見ましたがそれでも3チャンネルです。 TVで使っていた差込み口から引いた前から使っているケーブルです。なので電波が弱いかというとこのTVキャプチャにとっては弱いのかもしれません。とりあえずケーブルは取り替えてみようかと思っているのですが、何かありましたらご参考にさせていただきたいと思っています。

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.1

「玄人志向」製品は掟を読んでください。 http://www.kuroutoshikou.com/modules/doc/index.php?id=1 因みに「はずれ」もあるブランドです。 (だから安いんです)