• ベストアンサー

MacOSXで使っているブラウザを教えてください。

こんにちは。 MacOS Tigerで現在safariを使用しています。 safariは履歴の日数を通常では増やせないのでsafari Enhancer というソフトで日数を増やす設定にしたのですが フォトショップなどを開いたりすると、何が原因なのか 今まであった履歴がまったくなくなってしまうのです。。。 私なりに探ってみましたが、原因がつかめません。 これでは不便なので、safari以外のオススメのブラウザを 試してみたいと思っています。 皆さんがOSX環境で使っているブラウザをぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.3

OSXで使える主なブラウザは Gecko系 ・Camino ・Firefox ・Netscape ・SeaMonkey WebKit(KHTML)系 ・OmniWeb ・シイラ その他独自エンジン ・Opera ・iCab 等です。他にもまだありますが。 Caminoをメインに使っています。 AppleがSafariを開発するときにその候補になったソフトで、インターフェイスは非常にMacらしいです。 シイラはSafariを超えるものを目標に開発が続けられています。 Operaは多機能だけど、非常に癖が強いです。Mac用ソフトとして…。 iCadはバグが多いです。古いMacにも対応しているのだけど。

その他の回答 (3)

• ultraCS
回答No.4

メインはOperaです ちょっとカスタマイズに難があるのと、ブックマークが大きくなると動作が怪しくなる(おそらくメモリ不足だと思うが、なぜか設定メニューが出なくなる)のが問題ですが、Windowsとそろえているので。 FireFoxとCamino、Safariも入っています。

kuunosuke616
質問者

お礼

まとめてですみません。 皆様ありがとうございました。 safariに似たシイラを使用する事にしました。 案外シイラを使っている人って少ないんですね。 safariで不具合が無ければsafariが良かったのですが。 皆様のご意見大変参考になりました。

noname#38757
noname#38757
回答No.2

私もちょっと前までSafari使っていました。 それでFirefoxに切り替えていたんだけど、IBOOKでは結構重いらしくて他の物色中です。 今のところ、Caminoがメインプラウザになりそうです。 Safariに似たすっきりしたデザインになっているし。

• colocolo62
回答No.1

うちでは、 Firefox(今はv2.0) がメイン。 その他、 Operaも使うことがあります。