• ベストアンサー

英語が話せず、アメリカ人との会話に困ってます。

はじめまして。英語の会話ができない為、悩んでいる事があります。 最近、アメリカ人と2人きりで会話する機会がよくあります。 私は英語が話せないのですが、受験勉強でリスニングをやっていた為、なんとなく聞くことはできます。しかし、話す力に欠ける為、簡単な言葉で返してしまいます。例えば『this、yes』など・・・ いつも向こうから話かけてもらっているし、気を使わせている気がしてならないのです(仕事で会話しているわけではないので、雑談程度の会話ができればいいのですが・・・) 本当は『私の意見はこうです』など言いたくてしょうがないので、基礎勉強を行っているのですが、いまいち上達している気がしません。また、1週間後に会う機会があるので、今のうちに練習しておきたいです。 みなさんはネイティブの方を会話をするときにどのような会話の練習や勉強をしましたか? アドバイスをお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

その他の回答 (1)

noname#22799
noname#22799
回答No.2

>なんとなく聞くことはできます >ネイティブの方を会話をするとき 中学レベルでも日常会話は全然問題ありません、語彙を増やしていくだけ単語帳を引っ張り出して復習しましょう どうしてもうまくいかないなら、先に日本語で言ってしまって、自分が話す意思があることをしらせれば、相手が聞いてくれます