• 締切済み

奈良県からいける範囲でブランド蟹購入

両親がいわゆるブランド蟹(越前かに、間人かに等)を買いに行きたいらしく情報を探しています。 当方、奈良県の北部在住です。 日帰りで蟹を購入し、できれば昼に新鮮な魚介類を楽しみたいと思っています。 価格はそれ程きにしませんので、ここで買えば間違いなし!というお店を知っていらっしゃる方、情報をいただけませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• times3
回答No.1

そりゃ無理ですわ(^^;  日付が変った夜中に奈良を出てもあの手の店は朝9時からのところがほとんどです、どんなにがんばってもお昼には帰りつくことができません。  早朝深夜を走る事になりますので、チェーンやスタッドレスタイヤは持っていますか?まだ雪は降っていませんが、早朝の路面凍結はありますのでご注意ください。 間人 http://www.hei7.com/  とーりあえず、朝出て晩御飯なら間に合うと思いますけどね。 店は間違い無いけど、カニが入って無かったらごめんなさいね。 漁が無いというのもありますし、漁があっても、市場優先ですので(大阪や京都の市場に流れる)逆に言えば浜に残ってるのは、あまり良く無いカニということです(^^;

luna56
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 昼に新鮮な魚介類を楽しみたいというのは買い物をしてから、現地でも何か食べたいという意味です。書き方が悪く誤解させてしまってすみません。 間人がには是非一度食べてみたいかにだったのでお店を教えていただいてありがとうございました!