• ベストアンサー

BIOS LBA

ノートパソコンを起動すると、以下のメッセージがでます。 The BIOS LBA support for hard disk 1 does not function propely Please change BIOS settings,replace the BIOS on the hard disk Press Enter to continue enterキーを押して問題なく起動しますが、これはBIOSが古いって事でしょうか? BIOS設定で確認しましたが、バージョンは新しい物です。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LAMY
回答No.1

「BIOSが古い」は、大筋で間違いではないです。 このBIOSではサポートしていない、大容量HDDですよって事です。 なので、「動いている」なら誤認識している可能性があります。 使用中のBIOSにもよりますが、更新する事を薦めます。 LBA→ http://e-words.jp/w/LBA.html

sky-manta
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 BIOSの更新はちょっと怖いですね。 様子見てやってみます。