• ベストアンサー

口紅の色(男性に聞きたい)

30代です。 男から見てどんな色の唇が好きですか?または、辞めて欲しいですか?グロスは?辞めて欲しいメイク、好きなメイク、強調して欲しいパーツなどなど。 プライベートのときオフィスの時、高校生からおばさんまで「おんな」にも幅があるけど、こういう唇のひとにそばにいて欲しい・・・・というのを教えてください。世の中に口紅があふれてて選べません。っていうかあれもこれも欲しい。あとマスカラばっちりまつげはきらいですか? カラーリングした髪はいやですか? 嫌いな髪型は? 個人的感情ばりばりでどうぞお答えください。 タレント名でもいいから・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sarurux
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.5

初めまして、30代 男です。 ●男から見てどんな色の唇が好きですか? ピンク系 上品な赤系(人を食ったような真っ赤はカクテルドレス着用時は良いと思います) マットな物よりツヤツヤ ピカピカが好きです。 マットな唇は不健康そうで嫌いです。ツヤツヤ ぴかぴか な唇には健康的な色気を感じます。 ●または、辞めて欲しいですか? 黒 茶系 濃い紫(淡いパープル系は好きです) マットな物。 ●辞めて欲しいメイク 特になし。 ●好きなメイク 近づいて初めて気が付く目元にさりげなく軽く散らしてあるラメ等 良いですねー ●強調して欲しいパーツ 人それぞれですが、自分の好きな部分は強調して良いと 思いますよ。 ●プライベートのときオフィスの時、高校生からおばさんまで「おんな」にも幅があるけど・・ プライベート オフィス関係なく 生活臭のしない人(掃除 洗濯 料理等しないと言う事ではなく、だらしなくないと言う事、何をしていても自分の美と健康に気を配っている人は大根を切っていても綺麗です)。 ●あとマスカラばっちりまつげはきらいですか? ダマになるほどこってりでなければ良いです。 ●カラーリングした髪はいやですか? どんな色でも(限度はありますが)綺麗に手入れされて ツヤツヤしっとりなら良いと思いますよ。基本的には 黒髪が好きですが、 ●嫌いな髪型は? 刈り上げ、髪型に限らず手入れの行き届いてないもの。 最近30 40代の綺麗な人が多いですよね メイクも大切ですが笑顔やちょっとしたしぐさ も重要だと思います。

noname#1675
質問者

お礼

とっても具体的に有難うございます。こういう回答待ってました!!!!!!!!(ノ*;) 刈り上げ!は大いに受けました(爆笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.4

ナチュラルメイクが好きって人が多いと思うんですが、私はどちらかと云うと「化粧をしてる」ってはっきり解る方が好きなんです。 今時は中高生でも化粧をする時代ですから、ナチュラルメイクは何処にでもいるし、それなら恋人のすっぴん見てるのと変わらないですから。 口紅も真っ赤な方が好きです。(C10%+M100%+Y100%って感じでしょうか) 薄いピンクやオレンジ、増してや紫系や、ブラウン系は大嫌いです。 ツヤツヤ、ピカピカよりもマットの方が断然好みです。 ただし、これって結構難しいですよね。 理想は外国製の化粧品の外人モデルがしてる様な、目鼻立ちがくっきりとした、薄いけど存在感たっぷりの唇に真っ赤な口紅というメイクが好きなんです。 「ケバイ」とは全くニュアンスが違いますので、誤解なさらないで下さいね。 カラーリングの髪はまぁどっちでもいいですが、これだけ誰も彼もがやってると、何もしていない黒髪の方が却って「オリエンタル」で新鮮に見えます。

noname#1675
質問者

お礼

ありがとうございます。マットあかは老けるかケバるかなかなかむっずかしい色ですね?シャネルの広告みたいなのが好きなのですか? 赤の浮かない女って憧れますよねー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6248
noname#6248
回答No.3

なるべく客観的になるように回答します。 30代…あまりに若々しいファッションだと毛嫌いします。 口紅は落ち着いている感じがする色がいいですね。 (ですから蛍光色やパステルカラーはやめて欲しいです。原色系も…) かといって年相応やそれ以降だと…老けちゃいますよね。 ですから年相応より若干若い感じがする感じ、ややきつくない赤とかが。 無難ではないでしょうかね…まさに無難な色が無難かと… 30代前半→20代後半、30代後半→30代前半と言う程度に若く… 髪型はガチガチのいわゆる「オバサンパーマ」でなければ言いと思います… 髪の毛の色は黒~茶の範囲なら染めても別に構わないですかね。 たまに髪の毛が紫や青という人を見かけますが…勘弁して欲しいです。 ココからは自分の意見思い切り入りますが、 化粧は最低限でいいと思っているので、あまりケバイと近づきません(年関係なく) 清潔感を感じる人が好きです。と言ってもキッチリハッキリとした人ではなく。 平和、温厚、癒し系…が良いです。 ちなみに女性で一番して欲しくないのは「ラベンダーの香りがする何かをつける」事です。 お香でも香水でも…ラベンダーそのものには罪無いですけど。 ラベンダー臭は…何故か嫌いです。(香りがクドイと言うのか…) ちなみに一番好きな唇は「彼女の唇」です。と少し惚気た所で- 参考までに…

noname#1675
質問者

お礼

まあっ!!ごちそうさま! そ、そうかラベンダーって駄目なのか。大好きなんだけどなーーーー。でも香水は基本的に私もきらいです。でも入浴剤とかアロマ系の香りは大好きです。ご回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • c-chan
  • ベストアンサー率9% (28/307)
回答No.2

ふつう、清潔感のあるさわやかな人・健康なイメージを相手に求めるもの。ナチュラルメイク以外にはありません。

noname#1675
質問者

お礼

そのナチュラルメイクの定義が人それぞれなので、詳しく聞きたかったです。どうもです!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

個人的には、マスカラばっちりのまつげは好きですよ。 あんまり、派手な口紅とかは好きじゃないです。 人によって似合う似合わないは有ると思いますが、真っ赤とかいやです。 あゆとかのメイクとか好きです。 中谷美紀さんのようなナチュラルなメイクとかもすきです。 自分になにが似合うのかよく知ってるって感じですよね。 男にしてみても人によって好みがちがうので12jiさんがあこがれる人とかのメイクを真似してみたらいいんじゃないかと思います。 あんまり悩まずトライしてみましょうよ。いろいろ試した見れば、自分の好みとか、自分に合ったメイクがわかってくるんじゃないかとおもうのですが。 あんまり参考にならなくてすいません。

noname#1675
質問者

お礼

ありがとうございます。自分がやるわけじゃないけど、私は深キョンメイクは好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 口紅の色の選び方

    私は普段メイクはそれなりにしてますが、口紅だけは使ったことがありません(グロスは多用はしませんが持ってます)。 もともと血色がよく唇が赤いので、無色のリップクリームだけで済ませているのです。 が、「社会人に口紅は欠かせない!」と聞き、グロスみたいにテカテカしない、普通の口紅も使ってみるべきかと思い立ち。 しかし、どんな色を選ぶべきなのかさっぱり分かりません…店頭でひとりでいろいろ試してもどうもケバい気がしてしっくりきません(;_;) 学校や会社でもケバく見られない自然な色を見つけるためには、販売の人に聞くしかないのでしょうか…なんとか薬局やコンビニのプチプリですませたいのですが(切実)。 みなさんは、どうやって口紅の色を選んでいるのですか? 教えて下さい!

  • 口紅の選び方

    大学2年の20歳です。 普段、ファンデーション・マスカラは付けているんですけど 口紅・グロス・リップ等を付けていません。 気合が入って見られそうなのと、唇が重たくなるので 今までは避けてたんです('_'、) でもファンデーションも塗っているのに口紅を付けないのは 変すよね? 何度かお店に行ってテスターを試してみたのですが いまいちパッとしません。 そこで質問なのですが、 ☆お化粧していて口紅付けていなかったら変ですか? ☆お薦めのグロスはありませんか?  薄付きでできればラメの入っていないもの  口紅よりグロスがいいです 我侭なんですがよろしくお願いします。

  • 口紅

    口紅を塗ると、白く皮がむけてしまいます。 これは口紅以外の、リップ(グロス?)もそうです。 あと、口紅を塗る前に、毎晩NIVEAの薬用リップを塗って寝ているので、朝はプルプルとした唇なのですが、口紅を塗った瞬間縦皺などが、でてきて(強調されて?)見た目がよくないです。芸能人のように綺麗な唇になりたいです!! うまい塗り方や、お手入れのし方を教えてください!お願いします

  • 唇の色が赤い 桜色の口紅が欲しい

    私は唇が元々赤みが強いです。(色ムラや荒れはありません。) ハーフ顔でナチュラルメイクでも目元が派手めなので、唇の色はおさえめにしないとおかしいです。 今まで、唇にコンシーラをつけて、その上にヌーディ系のグロスを塗っていました。 でもグロスは落ちやすいので、その方法だと、いつの間にかコンシーラだけの状態になっていて死人みたいになります(>_<) また、グロスの艶々プルプル過ぎ感が、今のオフィスに合っていないので、口紅にしようと思っています。 桜色というのか、白ピンク?のような色を探しているのですが、知っている方が居られましたら教えて下さいm(__)m できれば、薄づきではなくしっかり付くものだとコンシーラがいらないのでうれしいです。 また、口紅の色が豊富なメーカーを教えていただけるとうれしいです。

  • 芸能人が使ってる口紅やグロスって?

    いつもTVでタレントさんを見るたびに、口紅というかグロスの色が綺麗だな~って思うのですが、あれってグロス1本で、あ~いう色が出るのかな~って気になってます。なかなか、赤っぽいグロスやオレンジっぽいグロスってないですよね。あっても、それ1本では色でないし・・・。個人の唇の色素の問題もあると思いますが・・・。タレントさんが使ってるのに近いタイプのグロスや口紅があったら教えて下さい!

  • 男性に質問!口紅(メイク)は嫌い?

    男性に質問!女の口紅(メイク)は嫌い?何も付けてない方が好きですか? 今、唇をぽってりふっくらとみせるメイクが流行ってるみたいですが…… 「男性目線」で意見を聞かせて下さい。 1~ 3↓どれが好きですか? 1、口紅やグロスは付けず、無色透明のリップクリームのみで潤す程度。(ちなみに私の唇は生まれつきほんのり赤めで、子供の頃口紅つけてるのか?と聞かれた事があります;;) 2、決して派手ではない自然な色味のコーラルピンクの口紅を使って、本来の唇の輪郭よりもほんのわずかオーバー気味に塗って、ぽってりふっくらと見せた唇。 3、自然な色味のコーラルピンクの口紅で塗ったあとにグロスを塗って仕上げた唇。 ↑1~3番。男性目線ですとどれが好きですか?ちなみに私服ですが普段どんな感じの服装かも一応、画像添付しておきますm(_;)m 髪は黒髪セミロング。20代後半女です。。

  • 男性に質問!口紅(メイク)は嫌い?

    男性に質問!女の口紅(メイク)は嫌い?何も付けてない方が好きですか? 今、唇をぽってりふっくらとみせるメイクが流行ってるみたいですが…… 「男性目線」で意見を聞かせて下さい。 1~ 3↓どれが好きですか? 1、口紅やグロスは付けず、無色透明のリップクリームのみで潤す程度。(ちなみに私の唇は生まれつきほんのり赤めで、子供の頃口紅つけてるのか?と聞かれた事があります;;) 2、決して派手ではない自然な色味のコーラルピンクの口紅を使って、本来の唇の輪郭よりもほんのわずかオーバー気味に塗って、ぽってりふっくらと見せた唇。 3、自然な色味のコーラルピンクの口紅で塗ったあとにグロスを塗って仕上げた唇。 ↑1~3番。男性目線ですとどれが好きですか?ちなみに私服ですが普段どんな感じの服装かも一応、画像添付しておきますm(_;)m 髪は黒髪セミロング。20代後半女です。。

  • 口紅がすぐ乾いて白くなってしまいます

    タイトルに書いた通りの悩みです。 メイクをしてから2時間ぐらい経ってくると、 下唇の口角の方から徐々に乾いた口紅の白っぽい固まりのような物が出来てしまいます。 だから常に唇を舐めたり、指で触って固まりを取ろうとするので、 口紅もどんどん落ちまくりで困ってます・・・。 とあるお店でバイトをしていますが、周りのみんな全然そんな風にはなっていません。 バイト中に何度もメイク直しをする時間などないのに、 なぜみんな最後まで綺麗なんだろう・・・と思ってしまいます。 私は唇が乾燥しやすいのでしょうか?? 全然荒れてる感じではないのですが。。。 口がベタベタするのが嫌いなので、以前はマットな感じの口紅ばかり使ってましたが、 最近はグロスとかでツヤツヤにしてみたりしてます。 それでもやっぱりすぐに白っぽく乾いてしまって・・・(涙) 原因&改善法がお分かりの方、ぜひアドバイス下さい!

  • 口紅

    リップグロスのベタつき感が嫌いで、またカップに色がつくのもイヤで、結局いつも徹底的にティッシュオフしたツヤのない唇をしています。 でも、あの【ツヤッ☆】っとした唇でいたいのです。 こんなワガママな願いを叶えてくれる口紅をご存知でしたら教えてください。

  • 口紅&グロスの化粧直しについて

    いつもお世話になります。 口紅を使っている皆様、化粧直しどうされていますか? 私は外出時はフルメークで、リップについても以下のような手順でかなりしっかりメークしています。 (1)リキッドファンデで唇の色隠す (2)パフで軽く押さえる (3)口紅 (4)グロス (もとの唇の色が濃く、そのままだと発色しにくいため、(1)(2)が必要です。 グロスだけ、の友人などはさっと化粧直しできていいな~と思います。) 特に、夕食後のリップ化粧直しについて、どうしたものかと困ってます。 リップだけに、飲食すると結構すぐ崩れますよね? 崩れたまま、はみっともないし、 といって後は帰るだけなのに、しっかり(1)~(4)やり直すのもなんだか…だし、 といって顔がフルメークなのに唇だけすっぴんというのもさらになんだか…という感じなのです。 皆様はどうしていらっしゃるのでしょうか? また、グロスしてる方、飲食してるとよくグロスに食べ物が付いてしまいませんか? グロスにつかないかと気になって、いまいち飲食に専念できないことがあります(^_^;) 何か対策されてますでしょうか?(実は飲食前にリップメークは落とすとか?) 少しでもご回答いただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。