• ベストアンサー

移動販売から固定店舗へ

合資会社を経営しているものです。飲食店の移動販売を営んでおりましたが、今回、その事業を固定店舗で行うことにしました。新たに店舗を出店する前に費やした費用(建物等の賃借料、通信交通費、事務用消耗品費、電気・ガス・水道料等)は開業費となるものでしょうか?移動販売自体は昨年より一旦休業中です。申し訳ありませんが、どなたか教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

単なる経費です。開業費として処理することはできません。 http://kaisya.e-kurage.com/keiri/kaigyouhi.htm

zario
質問者

お礼

ありがとうございました。あくまでも法人設立に関連する費用であって、店舗の開設とは無関係なのですね。お礼が遅くなり失礼いたしました。