• 締切済み

何かいい痩せ方法は、、

もうすぐ今年も終わりですが、最後のダイエットに挑戦しようと思っています。私はごくごく普通の体重だと思うのですが、どうしても5キロくらい落としてみたいのです。所が今までダイエットしても、なぜかヒップが痩せないのです。ウエストは少しくらい効果が出れば、あっという間に60センチ近くにはなれるのですが、下半身はさっぱり細くなりません。人の見た目というより、あの身体が軽く、洋服がさっと通る感覚がほしいのです。それが、今はヒップが大きく、その感覚が、、、ないのです。いったいどうしたら、小さくなってくれるのでしょう。  今考えているのが、たまに高カカオ(チョコ好き) をたまにつまむ、半断食を短期間ですが。。なにかヒップが痩せた というダイエットはないでしょうか???

noname#24953

みんなの回答

• doraroku
回答No.4

ちまたにあるダイエット情報に正しいものはありません。その証拠に本当に痩せる良い方法があったら、テレビや週刊誌の情報は1回で終わり続きの回はないはずです。 ダイエットとは健康的な生活を送ること。 結局はこれにつきます。 人は健康的な生活を送ると標準的な体重になるのです。 良く食べ、良く運動し、良い趣味を持ってストレスをためないようにし、早寝早起きなど規則正しい生活を送る、など人として当たり前の健康的な生活に心がけていれば、美しくなるのです。 (これが難しいのですが・・・) 最後のダイエットと申しておりますが、「人として当たり前の健康的な生活」を送れないと、体のバランスが崩れ、理想の体重から痩せたり太ったりするのです。 そういう意味では、一生ダイエットが必要です。

• tamaki-78
回答No.3

ヒップを小さくしたいのであれば、大臀筋を鍛えましょう。 大臀筋は減量が難しい部位なので、質問者さまの考えておられる方法では成果は期待できないと思います。 そして、失礼ですが単純に減量するためとしても、あまり良い方法とは言えないかと。

• timeup
回答No.2

健康・医療相談に必要不可欠な基本情報が全く書いていないが、 文章全体を見ると、専門家の直接指導を受けたほうが良いでしょう。   文章からの印象では自分で「いい痩せ方法」が出来るとは思えません。 リバウンド体質にすでになっているようです。 このまま行くと、体内もダメージをドンドン受けて溜まってしまいます。

質問者

お礼

基本情報は、書いてませんね。。確かに。 専門家の指導ですか、、。お肉は嫌いなのに、甘いものが好き過ぎるのが、一番の原因だと自覚はあるんですが。糖質を控え、もう少し、普通のバランスのいい食生活、運動をしてみることから、始めたいと思います。ありがとうございました。

• zorro
回答No.1
質問者

お礼

とても参考になりました。 他の情報も知ることが出来て、良かったです。 ありがとうございました。。