• ベストアンサー

お金のない私ができるプレゼントとはなんでしょうか

クリスマスプレゼントというありきたりなものなんですが、 彼に贈るものにものすごく悩んでいます。 私はいま国家試験の勉強中で、彼も私にお金がないことは知っています。 でも、試験までまだ間に合いそうなので、今年は短期アルバイトをして家族と彼に何か素敵なプレゼントをあげたいのですが、何がいいか思い浮かびません。。 彼は35歳で、仕事柄背広や時計は結構高価なブランドものをさらっと身に付けている人です。 かといって私にはあまり高価なものは買えないし。。。予算は一万円~二万円前後を考えています。 ヘンな質問ですが、男性にまともなプレゼントをしたことがないだけに本当に迷ってしまいます。 何かお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#34846
noname#34846
回答No.2

それだけリッチな彼であれば、物として喜びを感じるものは無理です。 でも、物はなんでも、あなたからの気持ちという部分に、何物以上の喜びを感じるはずです。 今のあなたには、お金以上に時間がないかもしれませんが、可能なら手編みのマフラーや手袋なんでどうでしょう? 彼のブランド物のスーツとコートからちょっとのぞく、あなたの手編みのマフラー。 なんかいい感じですね

ayuayu2206
質問者

お礼

手編みのマフラー、これはなるほど!!って思いました。そうですよね。時間がまだわりとあるし、手編みのマフラー(しかつくれない)をしっかり編んでみようかな!! とても参考になりました。ありがとうございました!!

その他の回答 (7)

  • T2FD
  • ベストアンサー率8% (12/134)
回答No.8

あなたの体にリボンを巻いて・・・ってのは下品ですか?

ayuayu2206
質問者

お礼

いえいえ、下品じゃないですよ(^^) でも、いっつもあげてるものに改まってリボンてのも。。あっ、サンタのコスプレもオマケで買ったら喜ぶかな~とも今思いつきました。意外な回答で参考になりました。ありがとうございました!!

  • concrete
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.7

彼が大人の男性で、ある程度高価なものをさらっと身に着けてしまうような人ならば、 何もモノにこだわる必要はないと思いますよ。 私も今まで、何故かプレゼント=モノという観点で、 お金がない中から彼氏へのプレゼントを選んだりしていましたが、 (おそろいのものや、彼女に貰わないと意味がないもの以外は、) 自分がお金を持っている人は、本当に欲しい物があったら自分で買えるし、 モノよりも2人の思い出を喜ぶ傾向があることに最近、やっと気付きました。 (もちろん、相手の方の好みを知らないので、断言はできないのですが。。) たとえば、ディナークルーズをプレゼントする、なんていかがでしょうか? 2人合わせても2万以内~可能ですよ。 参考URLに貼ったロイヤルウイングですが、横浜湾を1周するクルージングです。 これ以外にもシンフォニーという東京湾野クルーズをしているところもあります。 http://www.symphony-cruise.co.jp/cgi-bin/top/top.cgi

参考URL:
http://www.royalwing.co.jp/
ayuayu2206
質問者

お礼

すごい参考になりました!!サイトアドレスもありがとうございます! そうですね、モノだとあんまり喜ばなさそうなので、困っていたんです。。 是非考慮にいれてみます。 思い出という点を考えると、カニ大好きな彼に、高級カニ料理店に一緒にいくことも思いつきました。大変参考になりました。ありがとうございました。

  • kanakonn
  • ベストアンサー率26% (110/419)
回答No.6

スーツを着る方なら、ネクタイはどうですか? ブランドのものでも1万程度で買えるし、たくさんあっても困らないので良いと思います。 あとは、ベルト・ハンカチ・靴下ぐらいでしょうか。

参考URL:
http://www.i-piazza.co.jp/necktie/necktie_top.shtml
ayuayu2206
質問者

お礼

ネクタイ!これも盲点でした。。(ーー;) ベルトにネクタイと、意外と男性の装飾品って、私うといものですね。。 お店のアドレスありがとうございます。 ブルガリのネクタイというものも大変参考になりました。ありがとうございました!

noname#165598
noname#165598
回答No.5

手作りのケーキ。クッキー お金じゃ買えないし。 手編みのものだと時間がかかって今回はあきらめ。 手作りのお菓子と、手紙と、キーホルダーとかストラップとか小物(彼が犬好きなら子犬のものとか)を組み合わせてみては?小物なら携帯に付けられるし物としても残るし。 なによりも国家試験に合格することがプレゼントなのだから。 今の気持ちを「ありがとう」って伝えればいいのではないでしょうか。。。

ayuayu2206
質問者

お礼

そうですね。。料理はわりとよくつくってるので、やあっぱり手編みものがヒットですね!あきらめないでがんばってみようかな。。 試験に合格することが一番のプレゼントとの励まし、有難うございました!がんばります!

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.4

それだけあればネクタイ、ハンケチ、など可能です。 時間が出来たのなら手作りがいいと思います。 考えられるのはキーホルダー、ブレスレット、ネックレスなど皮ひも細工、ビーズなどで出来ます。 どちらかといえばカジュアル向きですけどね。

ayuayu2206
質問者

お礼

なるほど。やっぱり手作りですね! 予算がこれくらいあればネクタイやハンカチのつめあわせもアリなんだと知りました。参考になりました。ありがとうございました!

  • cozyskt
  • ベストアンサー率28% (99/343)
回答No.3

シンプルな花瓶と花束のセットというのはどうでしょう。 女性から花をもらうというのは意外と意表を突かれるものです。 また、彼が一人暮らしであればその花を生けようにも部屋に花瓶がないというケースは十分考えられると思います(男性には花瓶を買うという発想自体が思いつかないものです)。 もし彼が本好きなら、本皮の文庫カバーというのもよいかと思います(これは私にはうれしいプレゼントでした)。 彼と幸せなクリスマスをお過ごし下さい。ガンバ!

ayuayu2206
質問者

お礼

ありがとうございます! 花束って意外とうれしいんですね。びっくりしました。 男性からの視点、とても参考になります。 一輪挿し用の花瓶もいいですね!回答ありがとうございました!

noname#251407
noname#251407
回答No.1

ベルト  以外と盲点になっています  一万円あれば結構良い物があるのでは

ayuayu2206
質問者

お礼

ベルトですか!ほんと盲点でした。男性にとってはベルトって結構うれしいものなんですね?女性にとってはさっぱりわからないけど。。。 考慮してみます。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 25歳男性へのプレゼント

    こんにちは。 わたしにはもうすぐ25歳になる彼氏がいます。 でもわたしは今19歳の大学1年です。 もうすぐクリスマスですが25歳男性へのプレゼントってなにがいいんでしょうか? 一応ブランドのマフラーを考えていますがなんのブランドが嬉しいですか? お金もそんなにないので予算は1万円前後です。 彼もわたしにプレゼントしてくれますが恐らく1万円も出してくれないような・・・。 誕生日は時計か財布をあげようとおもっていますが2~3万のものでも持てますか? ちなみにブランドは何がいいでしょうか? 仕事柄、スーツは着ません。 よろしくお願いします。

  • 印象的だったクリスマスプレゼント

    付き合ってはじめてのクリスマスを迎え、彼女へのプレゼントを思案中です。 お互い話し合って、あまり高価なものはやめようということになりました。1~2万円あたりを考えています。 そこで、彼女に送ったプレゼント(男性)、彼氏からもらったプレゼント(女性)で特に印象的だったものがあれば教えてください。 フォリフォリの腕時計やティファニーのオープンハートネックレスあたりが予算的に合うかなと思うのですが、ありきたりでしょうか?

  • 彼へのプレゼント

    もうすぐクリスマス。 彼へのプレゼントに時計を贈りたいのですが、どんなブランドがいいのか悩んでいます。 彼は40歳で教師をしています。 予算は、3~5万円ぐらい。 教えてください(^^)/

  • 今年のクリスマスプレゼント

    付き合って一年になる彼女に、クリスマスプレゼントをあげたいのですが、20代前半の女の子ならどんなものをもらったら嬉しいのでしょうか?? やはりブランド物でしょうか? ちなみに彼女はあまりブランド物を身につけないのですが、若い女の子は何をもらったら喜ぶのか分からないので教えていただきたいです! 去年は互いに仕事が忙しくあげられなかったので、今年は思い出に残るようなものをあげたいです。 予算はだいたい3万円前後と考えているのですが、それだと安いでしょうか? ちなみに、ピアスや指輪やネックレスは誕生日などに結構あげたりしているので時計にしようと思うのですが、いかがでしょうか?? もっと良いプレゼントってありますか? よろしくお願いします!!

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。

    彼氏へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 アドバイスをください。 彼 30代後半 私20代半ば 彼は、単刀直入に言うとかなり稼ぐ人で、 ハイブランドの物など、高価な物でもすぐに欲しいものは自分で買うタイプで、 逆に安いものは服などを含めて身につけない人です。 私はお恥ずかしながら月収15万程度のアルバイトです。 彼氏にクリスマスプレゼントをあげたいのですが、 何か良いか迷っています。 予算は5万円以内くらいで、 仕事柄スーツなどは身につけません。 何かオススメはありませんか?

  • プレゼントについてなのですがアドバイス下さい

    沢山の質問から検索してみましたがしっくり来る回答がなかったので… この時期にありがちな質問ですが、彼氏の誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントについて悩んでいますのでアドバイス頂けたらうれしいです。 24歳、女性です。 彼氏が今月29歳になるのですが、腕時計とベルトをプレゼントしようかなぁって思っています。 そのうちの腕時計についてなんですが 予算5万くらいなのですが、海外ブランドでそこそこのものをプレゼントしたいです。 因みに彼氏は、そこまでブランドに拘る方ではないのですがある程度名の知れてるものが私はいいです。 (以前彼が自分で買った1万円以内の時計のベルトが皮で、臭くなりもうしてない、皮ベルトは嫌。とははっきり言われましたが) 予算的にアルマーニや、D&Gくらいしか見当たらないのですが D&Gだと少し29歳が持つにはどうなんだろうな~って私自身思ってしまいますがどうですか? 正直、時計でフル5万使って、ベルトは1万前後くらいがベストかなと思ってるのですが 1万前後だとベルトもやはりD&Gとかになっちゃいますよね…。 何か感想や良いアドバイスをお待ちしてます。 あと、彼女から手紙とかもらったら嬉しいですか?

  • 今年30歳になる彼へ時計のプレゼント

    今年30歳になる彼に何を贈ったらいいのか迷いに迷い 腕時計というところにたどりついたのですが、 なんのブランドがいいかわかりません。 歳も30だし、少し良いものを身に付けて欲しいとは思うのですが・・。 そんなに高いものは予算的に無理だし・・。 3万円くらいまでで、30の男がしても恥ずかしくないような 時計のブランドってなにかありますか? ちなみに彼の服装はラフな格好です。仕事柄スーツも着ません。 アクセサリーもほとんどつけない彼なので、やはり時計が良いかな? なにかおススメブランド等がありましたらぜひ教えていただきたいのですが。

  • 33歳の彼女へのクリスマスプレゼントは何がいいのか教えて下さい。

    はじめまして,すごく悩んでいます。 ご回答をよろしくお願いします。 私には1年間,付き合い,現在,婚約中となっている彼女がいます。そして,彼女とは来年の4月に結婚する予定となっています。彼女は,34歳です。 この彼女へのクリスマスプレゼントを買おうと思っているのですが,何を買っていいか悩んでいます。 彼女に「何が欲しい?」って聞いたら 「何でもいいから・・・・・形に残る物(身につけれる物とか)かなぁ・・ 愛情がこもっていれば何でもいいよ」って言われました。 クリスマスプレゼントの予算は,2~3万円前後です。 この金額で買えるもので,彼女が喜ぶプレゼントは 何でしょうか? ふと思ったのは,「指輪」か「ネックレス」か「バック」と思いましたが, この3点で30代の女性に人気のあるブランドって何でしょうか? 以上,雑駁ですが,どなたか教えてくれませんか? どうかよろしくお願いします。

  • プレゼント

    もう少しでクリスマスなので彼氏にプレゼントをしたいと考えています。 何が欲しいか聞いたらフリースがいいというのです。機能性・ファッションを重視するなら、おすすめのブランドとか知っていたら教えてもらえたらありがたいです。予算は2万円前後です。 本当に困っています><お願いします。

  • 彼に送る初めてのプレゼント

    付き合って4カ月の彼(24)の誕生日プレゼント どんなものを贈ればいいか迷っています。 私は20歳の学生で、予算は一万円前後で考えています。 時計を贈ろうかと思い好みを聞いてみたのですが ディーゼルやフォッシルなど好きでは無いらしいのです; 財布はブルガリ、キーケースはシャネルを持っていてブランドものが好きなのですが 私は詳しくないのでよくわかりません おススメのブランド、プレゼントのアドバイスおねがいします!!

専門家に質問してみよう