• ベストアンサー

ミュージシャンが好きな漫画?

「有名なミュージシャンの方が、好きな漫画」ってどんなのだろうと思いまして。 もし知っている方がいましたらお教えください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chulainn
  • ベストアンサー率46% (34/73)
回答No.3

NANAは読んでる方本当多いみたいですね。 何年も前ですが、ラルクのhydeがねこぢるさんの漫画を愛読してたのは割と有名で 漫画の表紙に巻いてある紙にも、hydeも読んでるだかなんだか書いてあったと思います。 ねこぢるさんは自殺してしまいもうこの世にはいないというのもあってイロイロいわく付な漫画です。 残酷描写や人種差別をおもしろおかしく描いてるものなので、コアでディープな作品です。 hydeはNANAと鋼の錬金術師とかも読んでるってどこかで見ました。 ワンピースやドラゴンボール、ジョジョの奇妙な冒険…などなど、ジャンプ系読む人 多いみたいですよ。デスノート人気あるみたいです。NANAは大塚愛とか 中島美嘉も読んでるみたいです。

その他の回答 (3)

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.4

同じく、矢沢あいさんの作品で「天使なんかじゃない」の豪華版?にBUMP OF CHICKENのボーカルの感想文が載っておりました。 お姉ちゃんの影響で読んでいたそうです。

  • yu3343u
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.2

#1さんも答えている通りNANA読者は結構多いと思います。 NANAブームのときに、読んでたらオシャレ。みたいな感じで芸能人にも広がったみたいですね。 私が知っているのは、オレンジレンジのヤマトが週刊ヤングジャンプのGANTZ(ガンツ)(奥浩哉)をかなりお薦めしていると言うくらいです。

参考URL:
http://orangerange.com/profile/index.cfm,http://ja.wikipedia.org/wiki/GANTZ
  • renon2
  • ベストアンサー率29% (23/78)
回答No.1

NANAの購読率が高いと聞いたことがあります…

関連するQ&A

  • このようなタレント(漫画家? ミュージシャン?)に心当たりありませんでしょうか

    このようなタレントさん(漫画家? ミュージシャン?)に心当たりありませんでしょうか? 10年~15年前の記憶です。 当時30代~40代の男性でした。 *男性(これは確かです) *当時30代~40代 *漫画家、作家、ミュージシャンをしていた気がします。本業はわかりません。 *髪が長かったような・・・ *結構、辛口でシニカルな感じ。 *当時、自分は癌だと告白して闘病生活に入ったが、数年後に亡くなられた。 ほとんどうろ覚えですが、心当たりがありましたら、この方の名前等を教えて下さい。

  • ミュージシャンになりたい♪♪♪

    私は今音楽の専門学生です。学校にはプロのミュージシャンを目指して入ってきた人がほとんどです。でも私はプロを目指すために入ったのではなくて音楽を追求したくて入学しました。しかし最近は卒業後も音楽を追及し続けたいし、一度きりの人生だからミュージシャンを目指してもいいかなと思うようになりました。(もちろん口では簡単に言えるけど大変なことだとわかっています。)それでミュージシャンを目指そうと完全に決心できない理由がひとつあってそれはテレビに出たくないということ。私は音楽は向いてると思いますが人に見られる(モデルやタレントみたいに)仕事は向いていないと思うのです。(ただステージでは逆に見て欲しいですけど・・・)テレビに出ずにミュージシャンを続けていく方法かなにかありませんかね???またそうゆうふうにして生活していけますか?

  • 探しているミュージシャンがいます。

    探しているミュージシャンがいます。 youtubeを観ていて、Brokeback Mountain "Can't Cry Hard Enough"と題された曲を歌っているミュージシャンの他の曲が知りたいです。 検索しても黒人の方がヒットしたりするんですけど声的に違う気がするんです、、、。 それと、白人の二人組の方でもヒットしたのでアルバムを調べたらその曲目の中に Can't Cry Hard Enoughという同じ題名の曲が入っていたのでitunesで視聴したんですけど、youtubeで聴いたのとは全然違う曲でした。 youtubeでこの曲を歌っている方がアルバムとか出していたら知りたいんですが、どなたが知ってる方いらっしゃいませんか?  どうしてもどうしても知りたいので少しの情報でも構いませんのでご存知の方いましたら教えてくださいッ。

  • ミュージシャンになるには

    こんにちは。何となくミュージシャンになりたいと最近思い始めました。具体的にどのような行動をしていけばよいのでしょうか。

  • シンセサイザーのミュージシャンを教えて下さい。

    シンセサイザーのミュージシャンを教えて下さい。自分はYMOやヴァンゲリスや喜多郎といった人達以外ほとんど知りません。古いミュージシャンから新しいミュージシャン、洋邦問わず知りたいです。どなたか教えて下さい。

  • プロのミュージシャンになるために

    アタシはプロのミュージシャン(ギター担当)を目指しているのですが 父が「本気でギタリストになりたいんやったら、高校行かずにバイトをかけもちしたほうがいいんじゃないか!」と怒られました。 父はアタシがギターを本気ですると思っていないと思います。 アタシ的には高校には一応行っておいて、ミュージシャンになるまでの 下積みには働かなければいけないと思っているので 高校はでておいたほうが有利になるんじゃないかな。と思って 高校には行こうと思っているのですが・・・ みなさんはどう思いますか(><)?

  • ミュージシャンのナンパ

    ライブに行きミュージシャンにナンパされ、お持ち帰りされた方いますか?その結果どうなりましたか?

  • ミュージシャンに対する苛立ち。

     ミュージシャンが人生や人の悲しみなどについて説いた歌詞を書きますが、ビッグなミュージシャンなほどそれに大して腹立たしくなります。  なりませんか?。

  • お好きな「ミュージシャンズ・ミュージシャン」は?

    一般的には売れてなくても、ミュージシャンには尊敬されているミュージシャンがいるものです。 昔のロックで言えば、アル・クーパーであるとか 日本なら、最近でこそ売れて来たようですが 斉藤和義なんかがそうではないかと思います。 他に、お好きなミュージシャンがいれば教えてください。

  • 無名のミュージシャンが売れることは

    無名のミュージシャンが売れるって難しいんですか。 ミュージシャン志望は星の数ほどいると聞きますが、 やはり、無名のミュージシャンが有名になるってほんの一握りなのでしょうか。 いくら実力があっても、良い歌が作れても、 結局はオーディションに受かることとか、コネだったりするのでしょうか。 売れるのに必要なものは何でしょうか。