• 締切済み

誕生日用の音楽を探しています

もうすぐ誕生日を迎える息子のために、誕生日用の音楽を探しています。 重い難病を患う息子は、音楽を聴くことが大好きなので、 誕生日に関連した曲が、たくさん詰まったアルバムを、 プレゼントしてあげたいと思い、探しているのですが、 なかなか見つかりません。 出来れば、オルゴール調のCDがあると申し分ないのですが、 どなたかご存知でしたら、教えて頂けますか?

みんなの回答

  • happy_dog
  • ベストアンサー率29% (98/329)
回答No.2

No1です アマゾンで「誕生日 オルゴール」で検索すると ギフト・オルゴールCD「お誕生日おめでとう」 お誕生日おめでとう~ハッピー・バースデイ お誕生日おめでとう/星に願いを [Single] というのが検索はされますが 収録されてる曲を見ますと、別に誕生日に関係ある曲って訳でもない様です オルゴールという条件を外せば 素敵な誕生日 誕生日の夜 などという曲がHITしますが・・・たぶんこんな曲誰も知らないですよね・・ ちょっと無いんじゃないですかね? そもそも誕生日を祝う曲って 「ハッピバースデイトゥユー」以外にどんなのがあるんでしょうか? 具体的に曲名か歌手を聞いた方が良いかと思います

ayame535
質問者

お礼

やはりないですか・・。 それでは、オルゴールのCDを探してみようと思います。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • happy_dog
  • ベストアンサー率29% (98/329)
回答No.1

こんにちは 少々質問の意味がわかりませんので補足要求します 「誕生日用の音楽」「誕生日に関連した曲」 というのは一般的には「ハッピバースディトユー」 ぐらいしか著名なものはないと思いますが ジャンル問わず「誕生日」に関係ある曲(できればオルゴール調) を集めたいということですか? 普通に考えると息子さんが普段大好きな○○△××の曲が オルゴール調になっているCDとかのような気もしますが そうではない、ということですね?

ayame535
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 説明が足りなくて申し訳ありませんでした。 >「ハッピバースディトユー」 >ぐらいしか著名なものはないと思いますが >ジャンル問わず「誕生日」に関係ある曲(できればオルゴール調) >を集めたいということですか? はい。その通りです。 「ハッピーバースディトューユー」は、もちろん入っててほしいので、 その他は、誕生日に関係のある曲があると嬉しいのですが。 やはりないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 松山千春のおすすめアルバム

    母が松山千春大好きなので、誕生日プレゼントにCDをプレゼントしようと思っています。 ベストアルバムがいいかなって思ってはいるのですが、どのアルバムが一番オススメでしょうか? 一番新しいベストアルバムがいいのかなとも思ったのですが、 もしかしたらファンとしてはずせないような1曲が抜けていたりしたら、、、と思い質問させてもらいました。 母は1枚もCDを持っていないので、発売が新しいとか古いとかじゃなく、 一番ファンとしてもらってうれしいCDをプレゼントしたいと思っています。 ご存じの方どうぞ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • オルゴールのプレゼント

    40代前半の女性にオルゴールを誕生日プレゼントで送ろうかと考えています。 びっくりさせたいので、オルゴールの曲は何が良いのか 相手に聞けません。 しかし、いったいどんな曲にすれば良いのか分からなくて困っております。 どのような曲がお勧めでしょうか? 彼女の好きな曲はオルゴールになっていなくて、 好きな曲で作れるオルゴールもありますけども、 誕生日に間に合いません。 どういった曲だと外れにならず無難になるでしょうか? アドバイス、よろしくお願い致します。

  • 女性の方へ、 少し豪華な日用品で貰って嬉しいものは何でしょうか?

    よろしくお願いします。 私は20代後半男性です。 知り合いの30代前半の女性なのですが、日用品で少し高価なものを使うと豊かな気持ちになるね、という話をしていて、今度その女性に、何か誕生日ということもあり、日用品をプレゼントできたらと思っています。 私は自分の誕生日にその女性からオーガニックのボディソープを貰いました。 たぶんその系統で何かプレゼントできればいいかな、とは思っているのですが、女性であったらどういったものが貰って嬉しいでしょうか? ハンドソープ、ボディソープ、シャンプーくらいしか私は思い浮かびません。 意見をいただければと思います。 貰って嬉しいもの、ブランドなど(ボディショップだとうれしいなど) あれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 友達の誕生日に贈る音楽CD

    こんにちは。高校生です。 大切な友達の誕生日まで三週間を切りました。 今年は誕生日プレゼントに手作りのCDかMDかを贈る予定です。 バースデープレゼントなので、『誕生日おめでとう!』とか『友達でいようね』のようなメッセージの曲を探しています。 友人は洋楽が好きなのですが私は洋楽には詳しいほうではないので少し困っています。 邦楽を入れたら「私らしい」といえば「私らしい」のでそれでもかまわないのですが、洋楽好きに邦楽ばかりのCD(MD)を贈るのは躊躇ってしまって……。 ここからは蛇足かもしれないんですが、片思いがテーマの洋楽も探しています。 件の友人は昔馴染みの男友達兼先輩に思いを寄せていて、しかし今の関係を壊したくない等の事情で告白できない状態。 そんな彼女が共感できる洋楽があればそれもCD(MD)に収録したいなと思います。 まとめると (1)誕生日おめでとう!な曲 (2)ずっと親友でいようね、な曲 (3)けっこう切ない片思いしている彼女への曲 以上のタイプに合った楽曲を探しています。 (1)(2)のみ「邦楽だけどお勧め!」という意見も募集中です。 御力添えをよろしくお願いします。

  • オリジナル曲(?)のオルゴール

    お世話になった方の誕生日にその人の曲のオルゴールをプレゼントしたいと思っています。 その人は歌手でCDも出ているのですが、そんなに有名ではなく、普通のオルゴール店ではまず置いてないと思うんです。だからオーダーメイドでプレゼントしようと思っているのですが、インターネットで通販ができるお店(?)はないでしょうか? 私は学生なのでそんなに高額なお金はだせないし、できるならお安めなのをよろしくお願いします。 欲をいいますと、メッセージや誕生日の日付などが入れれる物だと嬉しいです。 どうすればいいのかぜんぜん分からないので本当に困っています。よろしくお願い致します。

  • 好きな人への誕生日プレゼントを迷っています。

    好きな人への誕生日プレゼントを迷っています。 20才の大学生です。今年21才です。 ロマンシストな人なのでオルゴールが良いかなと思ったのですが、 男の子ってオルゴールもらったら困っちゃいますか?>< 何か良い案があったら教えてください。

  • 誕生日のプチプレゼント:ご意見をお聞かせください!

    彼女の誕生日プレゼントを彼女と一緒に買いに行くことになったのですが、それだけではあまりに面白みがないので、何か少額でも印象に残るものをプレゼントしたいと思っています。 そこで、オルゴールを考えているのですが、以下のことにお答えくださると嬉しいです。 1)上記の趣旨で買うプレゼントとしてオルゴールはどうか?(嬉しいですか?正直、女性の気持ちがよくわからないので) 2)他に、今まで印象に残るプレゼントをあげたりもらったり、人から聞いたりした方がいらっしゃれば意見を聞かせてください。参考にしたいと思います。

  • ミラコスタでの誕生日

    1月19日にミラコスタに宿泊するのですがその時に奥さんが誕生日なのでケーキに他に何かプレゼントをしようと思うのですがなにか誕生日用のプレゼントとかを部屋に用意してもらえるのでしょうか?

  • 誕生日プレゼント 赤ちゃん おじいちゃんへ

    もうすぐ私の父の誕生日がきます… 7ヶ月の息子に関係するものを プレゼントしたいと考えていますが 写真やアルバムなどはあげているので 他に思いつかず困っています。 なにかオススメがあれば できればサイトなども教えて頂きたいです!

  • 高校野球の健全な雰囲気

    夏の高校野球開催時に使われる音楽「栄冠は君に輝く」を唄っているのはどこの合唱団ですか。オルゴールの入った4曲入りCDは男声合唱団ですから違います。テレビ放送で何度も聴くのは混声合唱団です。男声合唱のは手に入れましたが実際に流れる合唱バージョンのCDがぜひほしいので情報をお寄せください。誕生日プレゼントにしたいのです。